フェルトのぬくもりが恋しい季節

すごい雨と風が過ぎ去ると、うそのように爽やかな空が広がる。
でも、空気はひんやり、フェルトが恋しい季節になった。
端切れもあったので、雑誌を参考にフェルトのバッグを作ってみた。
フェルトのぬくもりが恋しい季節_a0025572_8382267.jpg

大きさはA4サイズ、おまけで作った小さいのは、ハガキよりちょっと小さいサイズ。
クリスマスのプレゼントを入れて贈る時などに使えそう。
小さいほうにはおやつを入れて、プレゼントするのもいいかも。
でも、量産は無理。フェルトとコットンを縫い合わせるのは、時間がかかる・・・。
by barnes_and_noble | 2006-10-09 08:49 | 手作り・雑貨 | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2006-10-09 09:38
この方面もサッパリの雨漏りですが、これは当然手縫い?
Commented by yorikoguma at 2006-10-09 09:54
たしかに!!もうフェルトのぬくもりが恋しいです!!
窓から覗くお花たち、可愛いですね。
おやつ入りの素敵なプレゼント、もらわれる方が羨ましいです。^^
Commented by barnes_and_noble at 2006-10-09 10:51
>amamoriさん、はい、手縫いです。縫い目は恥ずかしくておみせできませんが(笑)。「ちくちく」はやり始めると、止まらないかっぱえびせんのようです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-10-09 10:56
>kogumaさん、量産しないと言いつつ、三個目に突入。しかし、いつも悩むのですが、布を並べる時のセンスが、いまいちなんですよね。でも、花がかわいいと言われたので、よしとしましょう。
Commented by the-sahara at 2006-10-09 18:36
かわいいですねえ♪
何か作りたい熱があがってしまいそうです。
とりあえず、久しぶりに毛糸玉をひっぱりだしてきました。
まずは、編みかけのマフラーが…完成するといいな(汗)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-10-09 19:51
>saharaさん、ありがとうございます。「ちくちく」するのは大好き。でも、本を読む時間が確保できなくなる・・・という板挟みに悩む秋の夜。マフラー、完成を目指して、頑張って下さいね。
Commented by mirionn at 2006-10-10 07:13
可愛い~♪
プレゼント入れて頂戴ね(o^-^o) ウフッ
Commented by jsby at 2006-10-10 07:21
一年の三分の二が過ぎ、昼夜の寒暖の差が激しい季節となりました。身体に優しいものが欲しいように、身に付けたり持ち歩くものも暖色系のものに目が入ってしまいます。barnes女史が作られたバッグ、綺麗な赤ですね。これを持っているだけで、元気を貰えそう。このバッグの中に、どんな本を入れられて楽しまれるのか空想はつきません。モノトーンの洋服のお供にと持ち歩いたら、お洒落!
Commented by mon_peinture at 2006-10-10 22:10
こんばんは。最近フェルトの小物やかばんなどはやっていますよね。
よく手作りshopとかに行くと、見かけます。
フェルトとコットンを縫い合わせるのは、大変ですか?質が違うからですかね?
Commented by barnes_and_noble at 2006-10-10 23:17
>mirionnさん、ありがとうございます。このあとに作った3つめが一番うまくできました。「3度目の正直」というやつですかね?
Commented by barnes_and_noble at 2006-10-10 23:22
>jsbyさん、もう少し落ち着いた色の紅が欲しかったのですが、真っ赤しかなかったもので(裏話)。持って歩くのはちょいと恥ずかしいかも。でも、持って歩きたいかも(どっちなんだよ!)。こういう色が近くにあるのは、ほんと、元気が出ることだけはまちがいありません!
Commented by barnes_and_noble at 2006-10-10 23:25
>mon_peintureさん、フェルトとコットンは厚さが違うので、ちょっと面倒かな。でも、フェルトは端の始末がいらないので、そういう面ではとっても楽な素材です。くりぬいた部分のフェルトでも何か作りたいものです。
Commented by my-shop at 2006-10-11 20:34
うーん、この赤、本当にイイですね!好きです。
見てるだけでホクホクと温まれる様な、色。
Commented by barnes_and_noble at 2006-10-11 20:41
>my-shopさん、燃える赤。確かに温まれるかも。ご近所ならおやつを入れて差し入れしてあげるのに・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< お月見の夜に何食べた? BARNES、「まきば」で秋を... >>