お茶目な「ぺちゃんこスタンレー」とその家族!

お茶目な「ぺちゃんこスタンレー」とその家族!_a0025572_221614.jpgふとした拍子に思い出した。
この本がとっても愉快だってこと・・・。

「ぺちゃんこスタンレー」  ジェフ・ブラウン文  トミー・ウンゲラー絵
                 あすなろ書房   1998

スタンレーって子が、寝ているうちに
壁からはずれた掲示板で、ぺちゃんこに。
でも、ぺちゃんこって便利。
旅行の時は、封筒に入って、郵便物になればいいし、
額縁の中の絵にばけて、美術館の泥棒も捕まえられる。

そんなスタンレーをうらやましがる弟をはじめ、
お父さんもお母さんも息子のぺちゃんこ事件を
大ごととは思っていないふうで、
この一家はお茶目で、愛すべき人々。

スタンレー?弟の機転で、元通りの身体になり、
めでたし、めでたしとなりました。
by barnes_and_noble | 2004-06-16 22:17 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< わーい、100点もらっちゃった... 今日は、私の「沙羅の木」記念日... >>