ブログの呪縛とポール・マッカートニーの誕生日

今日は飲み会があり、出かける前に
投稿しようかどうか迷ったんだけど、
帰ってからでも、充分時間はあると思い、
時刻に間に合うように出かけた。

ブログを始めてから12日目。
毎日の投稿が楽しくて、たまらない。
反面、今日は何人の人が見にきてくれているのか、
投稿のテーマは何にしようか、
ことあるごとに、気になって仕方がない。

仕事や習い事、ボランティアなど、
時間的に制約される身なので、
助かっているが、これが自由の身なら
私は1日中、パソコンの前にへばりついているのでは・・・
と思うと、ブログに呪縛されているようで、ちょっとこわい。

遅れてくる人続出で、予定より1時間遅れで始まった飲み会。
イコール終わるのも1時間遅れ。
飲み会半ばにして、私の頭の中は「ブログ」の文字でいっぱい。

今日は大好きだったビートルズのメンバー、
ポール・マッカートニーの誕生日だから、
それについて書こうと思ってたのに、
もはや、あと40分ほどで、今日は終わってしまう。

だから、ポールについては、またの機会に
じっくり書くことにする。
「ブログ」の文字でいっぱいになってしまった頭の中に
浮かんでくるのは、
「ブログの呪縛」と「コクヨのよこく」って、響きが似てるってこと。
それから、あんまり呪縛されちゃダメなんじゃないかってこと。
by barnes_and_noble | 2004-06-18 23:26 | モノローグ | Comments(2)
Commented by R_76 at 2004-06-18 23:34
ブログの呪縛、それにはまっている一人です。
もともと書くことが好きな性分なので(日記や手紙その他もろもろ)、ついつい思いついたことをポスティングしちゃってます。
呪われすぎないように、注意しないとですね(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2004-06-19 21:02
>R_76さん
気持ちを共有できて、嬉しいです。
これから、たびたびお邪魔しようと思います。
どうぞよろしく。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私流「正しい土曜日のすごし方」... わーい、100点もらっちゃった... >>