先週の「きれい」

先週、家族のピアノの発表会があり、きれいなお花をいただいた。先週の「きれい」_a0025572_17584125.jpg先週の「きれい」_a0025572_1759918.jpg先週の「きれい」_a0025572_17592396.jpg


先週の「きれい」_a0025572_17594439.jpg先週の「きれい」_a0025572_180082.jpgしかし、花には無関心な
反抗期の少年は、
持ち帰るのを忘れ、
夜に、先生のお宅へ
取りに行く羽目に。


モーツァルトやベートーベンの曲の中で、一人だけリチャード・クレイダーマンを弾く彼。
秋には「ボヘミアン・ラプソディー」を弾いていた彼。
今週からは「戦場のメリークリスマス」を練習するという彼。

高校生になってもピアノを続けてくれるといいと思っている私。
でも、その前に、試験に合格しないと「高校生」になれないということを
ちゃんと認識してほしい私。
ため口と腰パンをやめてほしい私。・・最後は「きれい」とはかけ離れてしまった・・。
by barnes_and_noble | 2006-12-05 18:44 | モノローグ | Comments(20)
Commented by ville202hirocat at 2006-12-05 20:08
おー、サンウくん(のほうですよね?)はピアノを弾く男性でしたか!!サンウでピアノ・・なんてステキなの〜(*^_^*)
私がダンナと結婚したのも「ピアノを弾く男性」だったからなんです〜(?!)←誰も聞いてないか・・(苦笑)
高校生になっても大人になってもずーっと弾き続けて欲しいですね!!

Commented by mirionn at 2006-12-05 20:28
>一人だけリチャード・クレイダーマンを弾く彼。
個性があって良いですね~♪
こんなに沢山の花束頂いたのにね~関心がないのね
今度はおひねりにして頂きましょうか(先生に叱られてしまうわね)(o^-^o) ウフッ

Commented by lee-lena at 2006-12-05 21:35
こんばんは。

ピアノ弾ける少年かぁ~っっ なんかっ いい感じっ  笑
このまま ピアノ弾ける青年に成長してほしいものです。
料理でける男性もよいけど・・・ピアノをさらっと弾ける男性も良いなぁ~っ
・・・って わたしも 練習して 「約束」ぐらいマスターしたいわぁ~。
>「戦場のメリークリスマス」・・ってどんな曲でしたっけ?
ちょっと 調べてみようかな。^^ 
ところでmokurenさんを訪ねて神戸・・ 西宮-夙川のほうまで行かれたんですか? mokurenさん  おフランスに行かれたんですね。 すごっ。^^ 
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-05 22:15
>hirocatさん、そう、ボールをピアノに持ち替えて・・・って、結局勉強してないじゃん!それは置いといて、旦那様がピアノ、hirocatさんがボーカルなんて、すてきではありませんか。二人でクリスマスソングを歌ったりして・・・。
Commented by mayufr at 2006-12-05 22:38
クレイダーマン!いいセレクトされてますね♪今は照れくさい?のかもしれないですが・・・いつか名曲をbarnesさんの前で演奏してくれるときがくるかもしれないですよー。ご自分の好きなものをきっちりと持っておられるところは、うちの頼りない弟と比べ物にならないです(T_T) なんでも「どっちでもいい・・・」なんですよ。。。
↓授業作品、すごく大きくないですか?街のイルミネーションみたいです!手作りのツリーもトナカイさんとビー玉のちょっと懐かしい感じですね~。おしゃれさはまったく違いますが、ちょっと小学校の工作を思い出しました。私も急いで飾りつけしないと(^_^;)
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-05 22:56
>mirionnさん、おひねり大歓迎のお年ごろです。そして、花は置いておいて、先生からのお菓子を貪っているような輩です。クレイダーマンを「リチャクレ」と略して呼ぶのは、やめてほしいです。
Commented by jsby at 2006-12-05 23:01
さすがbarnesさんの息子さん、素敵な選曲。ピアノと受験の狭間にあって、揺れ動く女史の気持ちもわかるような気がします。こんなにたくさんの花束がいただけるなんて、たくさんのファンがいらっしゃるのですね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-05 23:10
>lenaさん、ピアノを弾けるのもいいけど、お料理ができるのも捨てがたいですね。私も「冬のソナタ」の時はピアノなど練習したりしました。「約束」もいい曲ですね。
「戦場のメリークリスマス」は同名の映画の曲です。今日、TSUTAYAに借りに行ったら、なかったですが、聞いたことはあると思いますよ。
mokurenさん、フランスから10日に帰ってくるそうです。布を買い付けたいとおっしゃってました。2週間もフランスに行ってるなんて、ほんと、すごいですね!
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-05 23:17
>mayufrさん、このスタンドは高さ30cmくらいです。ツリーが15cmくらいで、かわいらしいんですよ。ほんと、作っている時は工作の時間といった感じでした。
クレイダーマンはよく弾いていますが、クイーンに凝った時期はうるさくて大変でした。
温泉は楽しかったですか?職場の忘年会が温泉なんですけど、それって、ちょっと恥ずかしいです。2週間じゃダイエットもできないし(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-05 23:23
>jsbyさん、ピアノだけならまだしも、保育士になりたいからと、近くの保育園に週3日ボランティアに(遊びに)行っています。この間、ちょっと覗きに行ったら、見つかって、通りすがりに耳元で「来るんじゃねえ!」と言われました。おお、こわ。巻き舌の保育士なんて、いないですよね、全く。
Commented by mon_peinture at 2006-12-05 23:39
へー。すごいですね。ピアノをされてるんですね。
こんなに花をもらえるなんて、人気ですね。
腰パン!!なんか今時の子ですね。
おもしろいです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-06 00:08
>mon_peintureさん、この記事を投稿しているのを見つけて、「deleteしてやる〜」とdeleteキーを押そうとした彼。「deleteって言葉、知ってたんだ〜」と感動する私(爆)。
Commented by my-shop at 2006-12-06 14:06
ピアノが弾ける少年なんて、ステキですねっっ♪いいわぁ。
立派な息子さんです。将来が非常に楽しみじゃあないですか!
大丈夫です、ため口と腰パンは成人する頃にはちゃーんと卒業しちゃってますから(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-06 17:23
>my-shopさん、そうだといいのですが・・・。勉強ははかどっているのか、誰かをいじめてないか、先生に反抗してないか、彼女はどんな女の子なのか・・・心配は尽きません・・・。
Commented by weekendbooks at 2006-12-07 13:04
反抗期の男の子がピアノを続けてるってえらいな~。
『戦メリ』、イントロだけで泣けてしまいそうです。
今年の春、娘が発表会で弾いたのですが、
小学生なので簡単バージョンでした。
それでも龍一ファンの夫と私はうれしかった~!
息子さん、きっとすてきな演奏を聴かせてくれると思いますよ♪

それから↓の本の出版、おめでとうございます!
どんな内容なんだろう…楽しみです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-07 19:05
>weekendbooksさん、昨日も「戦場のメリークリスマス」の微妙な和音に悩んでいましたが、そんなことより他にもっと頭を使ってほしいことがあります。英語の動詞の変化とか、二次方程式とかね(笑)。
↓私の1年目のブログを編纂した本です。良かったら、読んでください。本屋さんになかったら、amazonで(←また、営業している)。
Commented by senses-revival at 2006-12-07 23:41
息子さんは中学生さんでしょうか?
うちの末っ子もスカートを短くしてます^^;
折らないではいてね!って直してあげたのに約束守れないの。
変なものが流行るものですね。。。昔も長いのは長すぎたし(笑)
ピアノを続けているのですね^^関心しております!
うちは根性なしで練習すら出来ず大して身につかないまま止めました~
リビングで惹かれることのないピアノが場所をとっております^^;
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-08 00:04
>sensesさん、わが家の中学生、今朝は友達と朝日を見に行くと、6時前に家を出て、この間の夜は彗星を見ると、寝袋を持って出かけました。天体好きな少年です(超皮肉)。
居間のピアノは、ガンガン弾かれ、もうすぐこわれます、きっと(笑)。
Commented by ckaede at 2006-12-10 23:32
かっこいいー!
ピアノを弾く男性って本当にかっこいいと思います。
そしてスポーツマンであり、保育園のボランティアもされてるなんて。素敵。
選曲もいいですね。かっこいいなー。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-11 00:04
>kaedeさん、このコメントは彼には見せられません。「有頂天おとこ」になってしまいますから。これで勉強にも励んでくれればいいのですが、世の中、うまくいきませんね(ため息・・・)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 先週の「おいしい」 青いクリスマスツリー >>