なんでこうなるの?

年末の大掃除の序章ということで、昨日の夜、ごそごそと洗面所の掃除をするうちに、
もう少し洗面所を広く使えるといいのに、と思い立ち、配置替えをすることに。

すごく狭いわが家の洗面所、洗面台は動かせないが、
洗濯機、タオル類をしまう扉つきの棚、洗濯する物を入れる棚、
小物をごちゃごちゃ入れているキャスター付のかごなど
ちょっと配置を替えれば、もっと便利なんじゃないか・・・我ながらいいアイディア!

洗濯機は洗面台にくっつけたほうがいいかな?お、お、重い〜。
しかも、洗濯機を動かしたら、その下が真っ黒〜。
その上、動かしてみたら、やっぱり前の方がよかったかな〜。
カゴが入ると思ったすき間も、サイズが合わず、
そう言えば、サイズが合わなかったから、こう置いたんだったなあ、と思い出す始末。

結局、重い洗濯機を2度も動かし、みんな元の場所に収まった。
何でこうなるワケ?私の苦労は一体、何だったの?

洗濯機の下の床が一部きれいになったことと、
洗濯機の下から1円玉を1個拾ったことだけが、「いいアイディア」の結果とは(泣)。
by barnes_and_noble | 2006-12-29 21:43 | モノローグ | Comments(20)
Commented by mirionn at 2006-12-29 22:57
動かすとあちこち綺麗になるからたまにはいいわよ(^_^)
今年も終わりですね
barnesさんにとっては良い年でしたね♪
来年も仲良くしてくださいね
Commented by amamori120 at 2006-12-29 23:22
多分、いまの配置は、それがベストだったから、そうなってる・・・ということが多いようです。
ご無理されませぬように!
Commented by mayufr at 2006-12-30 00:59
barnesさん、こんばんは!おーもうお掃除を始められているとは、さすが☆私はまだまだ重い腰が上がりません・・・意外と掃除始めてから、あ、あれもしなきゃってことがでてきますよね。洗濯機は恐ろしくて(&動かすスペースがそもそもない)動かせません!!やっぱりはやりの重曹とお酢は必須なのでしょうかね~テレビで松居一代が使っていてものすごくきれいになっていたので、本気で買いそうです・・・
ではでは、barnesさんとお知り合いになれたのはつい先月のことですが・・・直接お会いできたことが何よりの素敵なチャンスでした。ありがとうございました!これからもこんなパンマニアの私と仲良くしてやってくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by m-mokuren at 2006-12-30 16:24
私もよくそういう無駄な時間を過ごしております。(苦笑)
でも、掃除ができてよかったじゃないですか!
しかし・・・。私のような力持ちには、洗濯機も一人でなんなく動かせます。
嬉しいような、悲しいような・・・。
Commented by my-shop at 2006-12-30 16:32
洗濯機の下の床がきれいになったことはスバラシイことですよ!!!
(こんなことでもない限り、滅多に掃除しませんから~。)
私もゴソゴソと突然の配置換えを試みる方なので、よく判りまーす。
何事も、挑戦することがスバラシイのであります♪決して無駄じゃないですよー。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-30 20:11
>mirionnさん、たまにはいいですね。来年もすてきな写真をたくさん見せてくださいね。よいお年を。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-30 20:30
>amamoriさん、その通りかもしれませんね。今日も1階の棚を2階に運んで、そこにあった椅子を小部屋に突っ込んで・・・と無駄な抵抗を繰り返していました。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-30 20:39
>mayufrさん、この調子でいくと、除夜の鐘を聞きながら、手にダスキンって感じでしょうか(泣)。お若いのに、重曹や酢がすぐに出てくるとは、すごいです。わが家にも重曹はありますが、確かにレンジ磨きなどには効果抜群です。
マルシェの1日目の午前中という時間帯に偶然にお会いできて、私もとても嬉しいです。年齢も住んでいる所も違いますが、来年もどうぞ仲良くしてくださいね。また、mayufrさんの焼いたパンを食べたいです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-30 20:42
>mokurenさんも同じようなことをしていると思うと、ほっとします。洗濯機を楽々動かせるほどの力持ちなので、フランスでも重い物をたくさん抱えて、走り回ることができたのですね(笑)。
掃除半ばで、ただ今、休憩中です。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-30 20:48
>my-shopさん、「何事も挑戦することが素晴らしい」という言葉に励まされました。来年もファイトですよ。
なんかごそごそ配置替えをすると、思わぬ発見があって、それはそれで楽しいです。
Commented by jsby at 2006-12-30 21:38
配置転換、これは人間社会でも難しい課題。洗面所という狭い範囲内ではなおのこと難しい。それでも効率性を考え、変えようとするbarnesさんに尊敬の念をいだいてしまいます。

と言う私も、暮れも押し詰まっているというのに、キッチンのクロス部分をすべてキッチンパネルに変えるというリフォームを依頼。昨日は1日中、職人さんに密着していました。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-30 22:12
>jsbyさん、こんな私に尊敬の念など抱かないで下さい(笑)。確かjsbyさんのお宅、新築したばかりですよね。早くもリフォームとは、実際暮らしてみての不都合をすぐ解決しようとする向上心の表れとみました。見習うは、jsbyさんのその姿勢です。
Commented by amamori120 at 2006-12-31 23:31
jsbyさんちで、ヨサと知り合えたことは、将に欣快・・・でした。

来年もよしなに願います。
佳いお年を!
Commented at 2006-12-31 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2007-01-01 00:23
>amamoriさん、こちらこそ。もう新年が来てしまいましたが、まだ、掃除が終わりません(涙)。今年も和菓子、本の話題、楽しみにしています。よろしくお願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2007-01-01 00:28
>鍵さん、昨年はお会いできて、楽しかったです。後半はお仕事もされて、忙しかったようですが、「忙しい」こともまた「楽し」ですよ(半ば、自分に言い聞かせている)。
カウプレの件、全然くじけてませんから、大丈夫。あ、年末ジャンボの番号、確かめるのを忘れていました。話がそれました、すみません。また、楽しい企画、待ってますね♪今年もどうぞよろしく。
Commented by ckmusic at 2007-01-01 09:56
どこまでやれば大掃除なのだろうか・・・との疑念を抱きつつ
迎えてしまった新年・・・・・。
とにもかくにも
あけましておめでとうございます。
今年もグウタラ行きます。よろしくお願いします♪
Commented by senses-revival at 2007-01-01 16:11
☆。・ ・.*. .:.:。・ :*.: . 。 
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓  
   明けまして
   おめでとうございます☆彡

  今年もよろしくお願いします
   senses
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
☆。・ ・.*. .:.:。・ :*.: . 。 
Commented by barnes_and_noble at 2007-01-01 23:21
>ckmusicさん、私の大掃除は2年越しになってしまいました。これからの1年を暗示しているようで、悲しいです(泣)。1月21日が楽しみですね。私も是非、テレビ、見ようと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2007-01-01 23:22
>sensesさん、年末年始のお休みもボードへお出かけでしょうか?私の初滑りは16日の予定です。今年もどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私の2007年の1日目 私の背中を押してくれるもの >>