またまた、ガッカリだよ!

新年早々しみったれた話だが、告白すると、
かかとが薄くなってきたけど、あと2回位はけるかな?と思って履いたソックスが
昨日も今日も2日連続で、穴が開いた。
今日のは仕方ないけど、昨日のは気に入っていたソックスだったので、
予想が外れて、とってもガッカリだよ!(私、最近、桜塚やっくん好きです。)

しか〜し、地元の高校のサッカー部はまだ全国大会で頑張っていて、なんとベスト4!
今日は、応援していて、1点入った時、涙が出そうになった。
こういう何気ない時に、「涙もろい年になったのね」と自覚する。
明日もテレビの前で応援しなきゃな。気合いだ!(浜口さんのファンではありません。)

そんなこんなの合間に「おいしいはなし〜高峰秀子編〜台所のエッセイ集」(知恵の森文庫)
「晴れ ときどき はんこ〜雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本」こまけいこ(主婦の友社)を
読んだり、眺めたり・・・。
この2冊は、ちっともガッカリじゃなかった。
by barnes_and_noble | 2007-01-05 23:59 | モノローグ | Comments(9)
Commented by m-mokuren at 2007-01-06 16:46
barnesさん、あけましておめでとうございます。
barnesさんが、桜塚やっくん??と思わず笑ってしまいました。
ごめんなさいです。

お正月から、barnesさんの痛快な文章がおかしくて、読んでて楽しい思いをさせていただきました。今年もよろしくお願いします。
Commented by jsby at 2007-01-06 17:42
そりらも雪模様ではありませんか?こちらも朝から氷雨が降って、とても寒いです。寒がりやの私も靴下が手放せません。自宅にいる時は、一年中はいているかもです。ですから、たくさん持っていますよ。

それは「涙もろい年になったのね」といより、barnesさんがそれだけ感激屋だからでは?地元の高校のサッカーチームが勝利するといいですね。
Commented at 2007-01-06 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-06 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2007-01-06 22:57
>mokurenさん、桜塚やっくんに仕掛け紙芝居の作り方を指南してほしいと切に思っている私です(笑)。私の毒舌は今年も続きます。どうぞよろしくお願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2007-01-06 23:01
>jsbyさん、とても穏やかなお正月だったのですが、今日は冷え込みました。でも全国高校サッカー、地元チームの大活躍で応援に熱が入りました。明後日はいよいよ決勝。またまた燃えます!
Commented by barnes_and_noble at 2007-01-06 23:11
>鍵さん、活字の方にも時間をとられるようになったとのこと、活字好きには嬉しい限り。面白かったと思われる本があったら、アップしてくだいね。今年もどうぞよろしく〜。
Commented by ville202hirocat at 2007-01-06 23:18
地元チーム決勝進出、おめでとうございます!!
barnesさんはサッカーですが、私はラグビーで地元チーム決勝進出です。(ラグビーは明日)
さて、結果はいかに・・。応援がんばりましょーね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-01-06 23:55
>hirocatさん、高校ラグビーは残念なことに、部員がノロウィルスでやられ、1回戦敗退だったんです(涙)。ラグビーの応援、頑張ってください。サッカーの方は↑の記事にアップしましたが、町内みんなで応援しようとの御触書が出ました。私も明後日は燃えます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 御触書が出た! ガッカリだよ!! >>