BARNES、風船型ポーチに挑戦!

この3連休、結構時間が取れたので、パッチワークでもしようかと、押し入れをごそごそ。
通信販売で毎月取っていて、作るのが追いつかなくなったキットが眠っているのだ。
母からデジカメケースを作ってと言われ、「はいはい」と返事をしたのが、3ヶ月前。
この3連休で、作れれば一石二鳥というわけだ。

・・・で、材料を広げたはいいが、すっごくすっごくすっごく面倒臭いんですけど〜。
おまけに「底面もカワイイふんわり風船型ポーチ」というだけあって、
底の方にくるみボタンを付けたり、内側には5個もポケットをつけたりと
いつも2次元までの脳みそしか使っていない私にとっては、BARNES、風船型ポーチに挑戦!_a0025572_21551020.jpg「???」の連続。

それでも頑張って、最後まで説明書通りに
作ろうと思ったが、
最後に力尽き、紐の始末は断念した。
でき上がったら、予想より大きかったので、
残念ながら、デジカメポーチとしては落第。
母よ、そういうわけで、デジカメポーチは
もう少しお待ちの程を。
by barnes_and_noble | 2007-02-13 22:01 | 手作り・雑貨 | Comments(12)
Commented by mon_peinture at 2007-02-14 01:10
こんばんはー。
刺繍もされたんですか?すごくかわいいですね。
風船型ポーチ、いろいろと入りそうで絶対
便利ですよ。私も巾着はちょこちょこと作りますよ。
結構使うんですよね。
Commented by amamori120 at 2007-02-14 17:46
親孝行なヨサどすなぁ♪

で、これはどないしはりますのん?
Commented by jsby at 2007-02-14 18:12
風船型ポーチ、球体ということもあって、とても難かしかったのでは。底面にくるみボタン、内側に5個もポケットなんて、随分と凝っていますね。デジカメポーチとしては落第とおっしゃるけれど、お母さんも喜ばれるのでは。
Commented by mirionn at 2007-02-14 18:54
可愛いね♪
jsbyさんの言うとおりポケットがあると色々入れられるから
デジカメポーチにいいかもね
雪が凄そうね~こちらは春の嵐がきそうですが暖かです
気おつけてね
Commented by barnes_and_noble at 2007-02-14 23:17
>mon_peintureさん、用途はたくさんありそうです。ころんとしていて、紙風船のように手の中に収まります。mon_peintureさんは「ちくちく」に慣れているけれど、たまにやると、勘がなかなか戻りません(泣)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-02-14 23:20
>amamoriさん、綿入りなので、和菓子1個お持ち帰りという時に、硫酸紙に包んだのを入れるのに、ぴったり!やはり、こういうポーチに一番に入れたくなるのは、お菓子です。
Commented by barnes_and_noble at 2007-02-14 23:23
>jsbyさん、彼女は小さめのショルダーバッグ愛用者なので、きっと、バッグに入らない!と言うことでしょう。しかし、近年になく、凝った物を作った変な充実感に満たされています。
Commented by barnes_and_noble at 2007-02-14 23:25
>mirionnさん、また、時間をみて、新たなデジカメポーチに挑戦!しなくては。昨日はスキー、今日は雪かきで、腕が疲れすぎ。手が 震える〜。
Commented by weekendbooks at 2007-02-15 01:12
とってもかわいいですね~!
↓のきんちゃく袋もすてきです。
今年に入ってから、全く何にも作ってないので、
そろそろお針子モードに入らないと、
ますます下手になりそうです…。
Commented by polaris221 at 2007-02-15 21:53
ちくちくされたんですね。
可愛らしいポーチですね。
デジカメポーチじゃなくても、
ちょっとした小物を入れるのにちょうど良さそうですよ。
雪かき、お疲れさまでした☆
今年は全然スコップを持ってないです。。。
Commented by barnes_and_noble at 2007-02-15 22:39
>weekendbooksさん、どうもありがとう。「お針子」という言葉が気に入りました。今日は、リネンで買い物バッグを縫っています。ミシンを出すのが面倒なので、手縫いですが、そろそろめげてきました。weekendbooksさんの「ちくちく」の腕が鈍るとは思えません。また、すてきな作品を見せてください。
Commented by barnes_and_noble at 2007-02-15 22:41
>polarisさん、どうもありがとう。すぐ食べるものを入れたくなって、困ります(笑)。
おとといのスキー、昨日の雪かきで、体中が痛いのですよ。何やら、明日の昼まで天気が荒れるみたいで、悲しいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きなハートのアレンジ 最近の「人生勉強」 >>