入学式での「・・・って、どうよ?!」と「いい!」

昨日は家族の入学式だった。
駐車場には30台しか置けないということだったので、
ご近所の3家族で車1台に乗り合わせて出かけた。
式のあとで知り合いのお母さんに会ったら、「私と夫と1台ずつで来ちゃった。」と
言ったので、「それって、どうよ?!」と思ったけれど、
よくよく聞けば、旦那様はセレモニーを見届けてからすぐに仕事に向かったとのこと。
しかも、「いや〜、ほんと、ごめんなさいの世界だわ〜。」と言ったので、許す。

式次第の中の祝電披露では、デザイナー、森英恵さんからのものが紹介されていた。
この学校の女の子の制服は森英恵デザインで(公立なんだけど)、
ブレザーとセーラー服が合体したような感じ。夏服は特にかわいい。
でも、それに対して、男の子の制服は、普通の学生服って、どうよ?!

担任の先生は身長が2mもあるので、覚えやすい。しかも爽やかで、いい。
来賓紹介の時、一人一人が紹介されたあとに「おめでとうございます!」と
元気よく言っていたのも(お茶やお華の先生まで)、いい。
応援団の動きがてきぱきしていて、気持ちいい。

以上、活気のある学校で大変気に入った。
家族には充実した3年間を送ってほしいと思う。
by barnes_and_noble | 2007-04-07 23:27 | モノローグ | Comments(18)
Commented by miki3998 at 2007-04-08 09:55
って、どうよ! の世界、いいなあ~。もさげねども わらってしまったよ~。
 息子さんですね、高校のご入学おめでとうございます。
 寒くなかったですか? そちらの桜はこれからですね。

今の制服って一種ブランド品ですね。森英恵って、大学生の時「HIYOSHIYA」というロゴで、よく着ました。懐かしいなあ~。

 高校の3年間、学業にスポーツにと頑張ってほしいですね。人生の中で一番濃密な時間が流れているような気がします。
Commented by polaris221 at 2007-04-08 18:45
ご入学おめでとうございます☆
私の母校は、親の頃から、ずっと同じ制服。
今後もたぶん現状維持で行くんじゃないかなと思います(笑)
私も一時は可愛らしい制服にあこがれたけど、
可愛らしい制服はかわいい子が着るから、
可愛らしく見えるんだということに気づき、
平凡な制服の学校に3年間、通ったのでした。
懐かしいな~♪
Commented by jsby at 2007-04-08 21:13
barnesさんの書かれた記事を拝見しながら、楽しそうな入学式シーンを想像してしまいました。担任の先生の身長が2mだなんて、大木のようですね。寒の戻りのおかげで、桜も入学式に華をそえたのでは?ご入学おめでとうございます。
Commented by ckaede at 2007-04-09 00:07
おめでとうございます!
春らしい明るい話題ですねー。
わたしは、普通の学生服はりりしくてかっこよくて好きです。
スポーツマンな息子さんにも似合うんじゃないでしょうか?
素晴らしい孝行生活になるといいですね。
(・・・・・高校生活と変換しようとしたら孝行になりました。barnesさんにはこっちがいいからこの変換になっちゃったのかな?と思い、敢えてこのままで。オヤジギャクくさいですけど。)
Commented by momo* at 2007-04-09 00:42 x
ご入学おめでとうございます。
~ってどうよ!の連発に笑ってしまいました。それぐらい心晴れ晴れ・ウキウキと楽しい春をお迎えなんだな~と私まで元気を頂いた感じです。
息子さんには、いい3年間を過ごして欲しいですね。
Commented by m-mokuren at 2007-04-09 16:32
身長が2mってすごい!!
それなら忘れられないですね。
息子さんにとって素敵な学生生活がおくれるといいですね。

私も明日2週間ぶりの休みでうきうき♪
少しは春を満喫したいなぁ~。
Commented by mirionn at 2007-04-09 20:12
入学おめでとう~ヽ(´▽`)/~♪
頑張ったかいがあって良い学校のようで良かったですね
こちらでも高校の入学式の子供とお母さんが沢山歩いてましたよ
barnesさんの方が緊張しませんでした?(’-’*) フフ
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-09 20:47
>mikiさん、こちらにはまだ桜前線がやって来ません。寒〜い入学式でしたが、濃密な高校生活を送ってほしいものです。
Commented by amamori120 at 2007-04-09 21:10
概ね良好・・・って感じの入学式 でしたか?
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-09 21:45
>polarisさん、ある程度の制限の中で自由を求めていた高校時代、親としてはとっても懐かしいのです。でも、それは過ぎ去ってしまったからこそ懐かしいのであって、渦中にいると感じないのでしょうね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-09 21:48
>jsbyさん、ありがとうございます。でも、桜はまだ咲いていないんですよ。庭にやっとクロッカスとチューリップの花が咲いたくらいで・・・。担任の先生、正確には2m5cmらしいです。さすが体育の先生です。
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-09 21:53
>kaedeさん、その変換の通り「孝行する高校生活」を送ってほしいものです。現実は程遠い・・・。いや、実は私も映画「ウォーターボーイズ」を見て以来、男子高校生の学生服姿は好きなんですよ。夏の開襟シャツ姿も好き(←結構怪しい人)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-09 21:59
>momoさん、ありがとうございます。全くオバサン目線で生活しているものですから、いつでも、「・・・て、どうよ?!」です(笑)。そちらではサクラはどうですか?というか、住んでいらっしゃる街にサクラの木はありますか?咲いても咲いていなくても日本人とサクラは切り離せないものだなあと春の行事には感慨をいだいたりします。
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-09 22:04
>mokurenさん、そちらは暖かいでしょうから、久々のお休み、春を満喫してくださいね。私は日々の生活にへばりぎみで、自分に喝!を入れていますよ。
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-09 22:06
>mirionnさん、ありがとうございます。でも、高校生になっただけで、態度がでかくなる人って、どうよ?!です(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-09 22:07
>amamoriさん、環境はバッチリ!でも、どう過すかが問題ですね〜。
Commented by ckmusic at 2007-04-14 23:49
お!
うちのチョーナンの後輩ですね。よろしくです~~~~!
Commented by barnes_and_noble at 2007-04-15 07:29
>ckmusicさん、なるべく先輩方に粗相のないよう、言い聞かせておきますので(でも、態度はでかいと思う)、どうぞよろしく〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高校生8人集まれば・・・ 亀の介、亀太郎、危うし! >>