飛び石映画

ゴールデンウィークを振り返ると、すごいことに気が付いた。
4月28日・・・「東京タワー」
4月30日・・・「ラブソングができるまで」
5月2日・・・・「ホリデイ」
5月4日・・・・「スパイダーマン3」
5月6日・・・・「クイーン」
そう、1日おきに映画を観ていたのだ。遠出をしなかったとはいえ、我ながらすごい!
映画館にせっせと投資しているのに感謝されたわけではないと思うが、
偶然にも連休中に試写会の当選はがきが届き、この記録は更新される予定。
5月8日・・・・「俺は君のためにこそ死ににいく」
5月10日・・・「初恋の雪」   

「東京タワー」・・・とてもいいストーリーに役者さん達。オダギリジョーを見直した。
          昼間の上映で、涙を流したまぶたが、外では恥ずかしかった。

「ラブソングができるまで」・・・ドリュー・バルモアとヒュー・グラントが繰り広げる
                ラブ・コメディ。ポップな音楽が耳から離れない。

「ホリデイ」・・・4人の男女がそれぞれに個性的。脇役のおじいさんや小さな娘達が
         いい香りのスパイスになって、見ていて心地よい仕上がりだった。

「スパイダーマン3」・・・ほんとに貰っちゃった
飛び石映画_a0025572_2247189.jpg             「ひとめぼれ」3合。
             超娯楽大作。
             面白かった。

「クイーン」・・・女王そっくりでびっくり。
         王室の男性陣が頼りなく、
         女王が頑張らなくちゃいけない。
         新たな切り口の映画だった。

ゴールデンウィーク中に見た映画は、はずれなし。どれも心に響くところがあったとさ。
by barnes_and_noble | 2007-05-06 23:00 | 映画・ドラマ | Comments(12)
Commented by mirionn at 2007-05-07 12:11
ひとめぼれ~ゲットしましたね
こんなに見て頭の中混乱してませんか?(o^-^o) ウフッ
私は昨夜はテレビの映画を録画してたのを見てました
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-07 16:41
>mirionnさん、計算高いので、ゲットしてしまいました。もったいないので、まだ、食べてません。家事なら考えただけで頭がごちゃごちゃになるのですが、不思議なことに映画は混乱しません。今晩は録画していた映画をおとなしく見て、家族の帰りを待とうと思います。
Commented by jsby at 2007-05-08 07:57
5月2日に投稿記事で「ひとめぼれ」のことが話題になりましたが、本当にゲットされましたね。でも他人事ながら、3合サイズでほっとしました。『1キロサイズだったら、barnesさんが持ち帰るのに重いだろうなあ~』なあんて想像してしまいました。(笑)

『東京タワー』は好評のようですね。私が小田切 譲氏のことを「上手い俳優だなあ」と意識したのは、TVドラマのビギナー(2003年、フジ)・海峡を渡るバイオリン(2004年、フジ)を見てからです。映画でも、メゾン・ド・ヒミコ(2005年)・THE 有頂天ホテル(2006年)などに作品に恵まれ、これからの成長が期待されます。

今、TVドラマではまっているのは韓国ドラマの「雪の女王」(BSジャパン)と「わたしの名はキム・サンスン」。この2本で、すっかり「ヒョンビン」のファンになってしまいました。「冬の女王」は冬のユン・ソクホ監督の「ユンスカラー社」が制作し、『冬のソナタ』の脚本家「キム・ウニ、ユン・ウンギョン」が再度コンビを組んで書いた作品だそうです。冬のソナタと似ているところは、主人公が高校の数学の名手で数学オリンピヤードの場面が出て来るところかなあ~。

Commented by senses-revival at 2007-05-08 10:45
すごい~こんなに観たんですね^^どれもお薦めですね!!
私はこのところ映画館には行けてません^^;
家でいくつか観ておりました^^
明日は行けるかな~1000円の日ですからね^^
Commented by lee-lena at 2007-05-08 22:16
すごいですね。
たくさんの作品を堪能して、リフレッシュ全開といったところでしょうか。
わたしはただいま、ちまちまとまだ見てないビョンホンssiの「明日は愛」を絶対最後まで見ようと 格闘中です。・・って なんだか 無理矢理見ているような言い方?でしょうか? 笑 ほかにもスカパーでせっせと録画してた作品が目白押しなのですが、秋月こお作品ひとすじになってしまった今となっては 少し 重荷かもかも。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-08 22:46
>jsbyさん、オダギリジョーの「時効警察」がとても面白いと巷で評判なので、見てみたら、脱力系のドラマで、オダギリジョーならこれもありか、と演技の幅の広さを感じました。
根性がないので、最近ドラマは見ていません。注目しているのはイ・ジュンギ。あさって「初恋の雪」を見る予定ですが、何といっても以前に見た女形の美しさが強烈でした。今度は高校生の役らしいですが、それもまた楽しみです。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-08 22:48
>sensesさん、そうか、明日はレディースデイでしたね。私はさすがに明日映画を見るのは遠慮しますが、来週なら「バベル」をみたいです。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-08 22:53
>lenaさん、4月は仕事になれるのが大変で、へとへとだったので、映画に救われました。家では映画にどっぷり浸れない(生活感ありすぎ)ので、つい映画館に足を伸ばしてしまいます。
たまってしまった作品のまとめ見は、ちょいと大変ですね。録画してしまった義務感とのせめぎ合いがあるのでは?(経験者は語る。)
Commented by amamori120 at 2007-05-08 23:16
九日で5本!!  これはもうザ映画マニアですね♪
シネマクイーンの称号を献呈いたしたい。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-09 19:09
>amamoriさん、映画「クイーン」を見て、「シネマクイーン」の称号をいただけるとは思いませんでした(笑)。熱病にかかったように映画を見ています。でも、きっと時間とお金が続かないので、もうすぐ称号を返上しなくてはならなくなるでしょう。
Commented by ville202hirocat at 2007-05-09 21:40
ひとめぼれをゲットされたんですねぇ!! いいなぁ、すごいなぁ、そんなプレゼントがあるなんてっ!!
でも、やっぱりすごいのは、飛び石映画に本に和菓子...のbarnesさんですよ。
連休って私と同じ期間ですよね?!(笑) barnesさんの1日は24時間じゃないでしょう?!(笑)
↑時効警察、脱力系オダジョーもいいでしょ?!(*^_^*)
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-09 21:59
>hirocatさん、つい物に釣られる、欲張りな私・・・。それが、昨日「僕は君のためにこそ死ににいく」の映画館でも「ひとめぼれ」をもらってしまい、家計が助かるとほくそ笑む私。でも、合計6合のお米って、わが家の1回に炊くご飯の量には足りないんです。7合炊くもので(トホホ・・・)。
ま、それはそうと、「時効警察」は新たな週末のお楽しみになりました。ちなみに私の1日は26時間です(←大うそ)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛び石読書 星の王子さまじゃなかった・・・ >>