BARNES、一文無しになる

長年愛用していた財布のチャックが閉まらなくなってから久しい。
昨日、友人達とお昼ご飯を食べた時、「ついに財布を新調しようと思う。」と話した。
「そんなにボロい財布なの?」と言われたので、「うん・・・。」と見せたら、
「いや〜、ほんと、ひどいね〜。私のもひどいと思ってたけど、それよりはマシだわ。」
と言われた時点で、「思う」ではなくて、「新調する!」と決意した。

ご飯を食べ終えてから、ちょっと目をつけていた財布の売り場に出かけた。
丈夫そうで、今使っている財布に作りが似ていて、デザインも気に入った財布。
唯一気に入らないのは、その値段!
迷っていると、友人達から、ありがたいアドヴァイスが。
「買う時は高いと思っても、日割りで計算してみて。10年使えば、ただみたいなもの。」
そうね、そうよね〜。・・・で、思い切って、その財布を購入。
・・・で、財布に大枚はたいてしまったため、財布に入るはずの現金がなくなるという
考えてみれば当たり前のアクシデントに見舞われ、給料日を待ち望んでいるところである。
by barnes_and_noble | 2007-05-30 06:22 | モノローグ | Comments(4)
Commented by mirionn at 2007-05-30 08:42
物持ちのいい barnesらしいわ
でも新しいお財布になってなんとなくウキウキしませんか?
きっと沢山お金が入るようになるわよ
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-30 22:21
>mirionnさん、今日、新しい財布を使う時、なんだか嬉しかったです。まずは、宝くじを買うことから始めます(笑)。
Commented by jsby at 2007-06-01 06:31
私も、今使っている財布は10年もの。 barnesさんもそのくらいですか?だとしたら、とても物持ちがいいと思います。ところが、いざ買い換える時になると、ついついバーゲン値段が基本になったりしまいませんか?「えっ、あっ、こんなに高いじゃ・・・」と迷うことしかり。そんな時のお友達のアドバイス『買う時は高いと思っても、日割りで計算してみて。10年使えば、ただみたいなもの。』は背中を押してくれる声援曲ですね。私もそうしたいのですが、あと5年ぐらいは持ちそうなんです。その時は背中を押してください。
Commented by barnes_and_noble at 2007-06-02 08:01
>jsbyさん、了解です(笑)。バーゲンの値段が頭をよぎりますが、家電製品同様、「今じゃなきゃ!」という買い物もありますからね。この財布を年々使い続けられるか、楽しみです。使い心地はとってもいいです♪それにしても、毎日使うものだからこそ、使うたびに値段が頭をよぎるんですよね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そうだったらいいのにな♪ 花・花・花、そして・・・ >>