BARNES、馬券を買うの巻

おとといの日曜日、友人と今年度2回目のフリーマーケットに出店した。
場所は競馬場の広場。
フリーマーケットは100店舗くらい出ていて、家族連れもいて、にぎやかだった。
そうこうするうちに、「せっかく競馬場に来たんだから、馬券を買ってみる!」と
友人二人が出かけていった。私は店番。
大体予備知識もなく、馬券を買うなんて無謀である。
でも、友人達は、外れたのに、面白かったと言って戻ってきた。
BARNES、馬券を買うの巻_a0025572_22282161.jpg
それを聞いちゃ、じっとしてはいられない。
予備知識がないため、馬の名前だけで馬券を買う。
「オーシャンフロント」なんてしゃれてるし、
「ヤエザクラ」は風流な名前だが、結構速いのかも。
さて、ファンファーレが鳴り、初競馬体験が始まった。
応援を始めた途端、「オーシャンフロント」の騎手が落馬。
「ヤエザクラ」も初めは先頭を走っていたのに持久力不足。
「300円もすっちゃったよ。落馬するしね〜。」と笑いつつ、
「するっていう言葉を使うのは、30万円とか300万円とかじゃない?」と
冷静に言葉を吟味する私たちであった。

競馬の初体験は300円のマイナス也。青空のもと、走る馬は美しく、愉快な体験だった。
by barnes_and_noble | 2007-06-12 22:55 | モノローグ | Comments(10)
Commented by jsby at 2007-06-13 07:40
フリマの出店場所が競馬場の広場なんて面白い嗜好。馬券で大当たりした人が気が大きくなってbarnes店の前を通りかかり「それ、全部もらうよ。えーっ、○○,○○○円!安いね」なあーんてことはありませんでしたでしょうか(大笑)

青空の下、楽しい初体験でしたね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-06-13 21:13
>jsbyさん、競馬場は駐車場が広いので、出店するほうもお客さんも便利なのではないかと思われます。遊ぶところもあるので、家族連れも多いです。馬券で大当たりした人じゃなく、これから馬券を買うというおじさんが、中古の洋画のビデオを4本400円で買ってくれました。フリマの達人である友人は、またまた完売でした。日に焼けましたが、楽しかったです。
Commented by lee-lena at 2007-06-14 09:59
barnesさん  おはようございます。^^
初体験されたんですね。
わたしは まだ一度も。
初体験が楽しく経験できて、よかったです。  笑
フリマ・・の達人さんがお友達にいらっしゃるなんていいですね。
barnesさんの収穫はいかがでしたか?フリマに本など出すことあります? 
Commented by weekendbooks at 2007-06-14 22:46
おぉ~、これが馬券というものなんですね!
初体験で大当たりしちゃったら、
病みつきになってしまうかも。
もし当たったら、私はiBookを買うぞ~!(笑)
Commented by cafepoco at 2007-06-15 12:32
こんにちは!ひさびさにのぞいてみました・・・お店がひまでー、えーん。
フリマですか!馬券ですか!いろいろ楽しそうですね、
私も店の前の駐車場でガレージセールでもやりたいなあ
おこられそう・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2007-06-15 18:27
>lenaさん、お久しぶりです。競馬初体験、当たればもっとよかったのになあ。私の方はネット・オークションはまだやったことがありません。lenaさんのブログで、ほう、そういうこともあるかあ、と面白かったです。フリマに本を出すことはあります。私の元に集まる本はさまざまな運命をたどりますが、「あ、これ、読んでみたかったの。」という人に会うと、すぐ譲りたくなってしまいます。
最近、lenaさんに読書量、負けているような気がします。
Commented by barnes_and_noble at 2007-06-15 18:31
>weekendbooksさん、そう、よく見てください、これが馬券というものです!馬券も外れたし、宝くじも・・・(涙)。私は今度、宝くじが当たったら、ムーヴラテを買うぞ〜(ピンクなんか乗ってみたい)。欲望は果てしないです(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-06-15 18:36
>cafepocoさん、来ていただいてありがとう♪毎日、愉快なお客さまと風船とニットの作品とおいしい新作料理にお忙しい毎日のようですね。私以上に楽しそう。お店の前の駐車場とお店の中でガレージセールっていう1日もいいかも・・・。とにかく、体には気を付けて、働き過ぎないようにしてくださいね。リンク、miyucolleの方に戻しました。
Commented by polaris221 at 2007-06-17 10:42
おはようございます☆
私もまだ馬券は買ったことがないです。。
フリマもやって競馬もやって、有意義な日でしたね。
楽しそう!!
馬券って、JRの切符みたいな大きさなんですね(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2007-06-17 23:01
>polarisさん、有意義な1日でした。でも、天気が良過ぎて、日に焼けたので、疲れました〜。馬券は、投票用紙にマークシートをして、販売機にお金と一緒に入れると、出てくるんですよ。友人は300円買って、1700円戻ってきました。いいなあ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛び石映画のその後 昨日までは手提げかばんでした >>