BARNES、転覆するの巻

昨日は北上川の川下りレースがあった。
このレースに備えて、自分なりに週に2回プールに通って、ちょっと鍛えたつもりだった。
その成果か、スタートから調子よく、50艇ずつスタートするのだが、最初はトップ!

ところが、しばらくすると、ボートに異変が。
段々に空気が抜けてきたではないか。
段々に他のボートに追いつかれ、仲間のボートからポンプをパスされた。
さて、そのポンプで空気を入れ直していると、第1難関、北ホールと呼ばれる場所に。
そこの波はものすごくて、いつもはすごく面白いのだが、
あいにくポンプに気をとられ、ホールを抜け、空気も満タンになったところで、
オールを流されたことに気がついた。残されたオールは1本のみ。

せっかくプールで鍛えたつもりだったのに、オールがなけりゃ、漕げないじゃないの〜。
どうしようもないので、ペアと二人、川の流れに身をまかせ〜♪状態。
しばらくは呑気にしていたが、気がつくと、行く手に橋脚が迫り、大ピンチ!
1本のオールで橋脚を突いて、衝突を回避しようとしたが、
却ってそれがあだとなり、ボートが橋脚を上っていくような感じになり、転覆。
残りのオールも飲み物も全てが川に呑み込まれ、
必死でボートを元に戻し、ボートにはい上がるのがやっと。
教訓:人生、最後に残るのは身一つである。

とにもかくにも、下流に向かって流され続け、やっとゴール!
コースの4分の3も漕いでないのに、混合の部、200艇中140位って、一体?
来年はちゃんと漕いで、ゴールしたいものだ。
by barnes_and_noble | 2007-07-30 23:15 | モノローグ | Comments(10)
Commented by lazyMiki at 2007-07-30 23:26
お疲れさまです~!
(不在者投票の理由となったレースですね?)
ボートの異変さえなければ、かなりの上位入賞だったのでは?
でも、深刻な事態に陥らなくて(あ、もしかして明るく書いておられるけれど、陥ったのかしら?)何よりでした。
教訓も身にしみますデス・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2007-07-31 16:26
>lazyMikiさん、いや〜、オールがなくて漕げなかったので、あんまり疲れませんでした(無念)。全然深刻な事態ではなく、ただの笑い者でした(涙)。教訓は小さな胸に覚えておくつもりです。
Commented by amamori120 at 2007-07-31 22:51
栓の閉め方が甘かったんでしょうか?
anyhow 無事にゴール出来て、ヨカッタ、ヨカッタ♪
Commented by mayufr at 2007-07-31 22:59
わーハードですね~流されてしまうbarnesさんを想像してしまいました・・・水の力ってほんとこわいですもんね。私は海で泳いでて潮の流れが早すぎて浜に近づけなくなったときのことを思い出してしまいました。
結果は残念かもしれませんが、自力で完走できてよかったですよね(^_^) では次回は・・・念のためオール1本でこげる腕力をムキっとつけて闘ってくださいませ(笑)
Commented by mirionn at 2007-08-01 07:48
危ない~あぶない・・・・
何事もなく無事だったから良かったです
せっかく楽しみにしてたのに残念でしたね
下の波の音を聞き過ぎたのがいけなかったかな?(’-’*) フフ
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-01 08:39
>amamoriさん、図星です。次回に生かしたいと思います。ゴールできたことに感謝ですね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-01 08:44
>mayufrさん、さっそく来年に向けて、昨日・一昨日とプールで走ってきました(泳いだのではないです)。これからの課題はプールまで車ではなく、自転車で行くことです!
「レミーのおいしいレストラン」を見ました。パリの夜景がきれいで、おすすめです(アニメだけど)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-01 08:46
>mirionnさん、いい経験になりました。今まで転覆しなかったのが、不思議なくらいです(笑)。実は、夫と息子のボートも転覆したとのことで、二人とも携帯をダメにして、泣いてました(←どじですね〜。)
Commented by polaris221 at 2007-08-01 19:23
お疲れ様でした♪
けがとか大丈夫でした?
私も転覆はしなかったけど一日目は風があり、
流れがきつくてボートをUターンさせるのに、
一苦労でした。
また頑張りましょうね☆
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-02 12:11
>polarisさん、お疲れさまでした!けがはかすり傷のみ(←怪我のうちに入るのか、謎)。風や川の流れに逆らうのって、結構体力使いますよね。来年も出場する気、満々ですね。頑張ろうじゃありませんか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の日差し〜影絵〜 車の後ろで「波の音」 >>