お彼岸に、悲願の優勝!

一昨日と昨日の2日間、家族の部活の「1年生大会」があり、
その数日前から差し入れの買い出しやら応援グッズの確認やら
久々に忙しくも楽しい日々を送っていた。
こういう日々が来るのを手ぐすねひいて待っていた私。1年待ったわ〜。

さて、朝7時、家族と友人を乗せて、大会会場へ。
8時、会場に到着。既に、ライバル高に入った、中学校の時のチームメイトがお待ちかね。
父母会ののぼりを立てて、差し入れをマネージャーに渡し、大会パンフレットを買い、
第1試合を待つ。ビデオ係の夫が、祖父母を連れて到着。
そして、試合開始。最初は遠慮がちだった応援、徐々に勘を取り戻す。まずは1勝。
第1試合が終わったあとで、1年生の父母会の役員決めをする。
私は、もう一人のお母さんと事務局のお手伝いをすることに(1年間、がんばりまっす!)。
第2試合。選手達も応援団も調子が出てきて、勝ち。
そして、第3試合。ライバル高との手に汗握る戦い。1点差で辛勝。リーグ1位通過。
(負けた相手チームは、帰りに全員床屋に寄って、坊主頭に。)
7時帰宅。ユニフォームを洗濯し、zzz・・・。

2日目。6時50分出発。今日は各リーグ1位通過のチームとのリーグ戦。手ごわいぞ。
昨日、勝ったチームのお母さん達に「絶対優勝してよ。」と声をかけられる。
リーグ戦も全勝。応援、燃え尽きました〜。
試合の合間には、応援に来られないお母さんに経過報告。
想定外の優勝に、祝勝会をどうするか相談。時間も予算もないので、簡単に済ます。
(あくまでも大事なのは、2年生も入れた新人戦。)

徒然に思ったこと
1.坊主頭の家族の場合、ライバル高のように「罰で坊主頭!」って、意味ない。
2.負けたチームに勝ってほしいというのは、裏腹なようで、よ〜くわかる。
3.優勝した次の日くらい、練習を午後にしてほしい。(午前中から練習なので、
  私が寝坊できないから)
4.応援で、選手より疲れている私って、一体?! 
5.お彼岸に悲願の優勝ができるなんて、しゃれが効いてて、いい感じ(私的に)。
(チーム全員、中学校時代に優勝経験がないので、優勝は悲願だったのです。)
by barnes_and_noble | 2007-09-24 08:48 | モノローグ | Comments(12)
Commented by jsby at 2007-09-24 20:16
barnesさん、お彼岸の三連休なのにお疲れ様でした。いずれしても
悲願の優勝、おめでとうございました。(^O^)/応援したかいがあり
ましたね。息子さんもきっと心の何処かに母の愛情を貯金している
かもです。
Commented by 先輩1号 at 2007-09-24 20:25 x
おめでとう!
どんどん盛り上がっていくBARNESさんが見えるよう…
インターハイに行くときは、おみやげをお願いしますね!
s堂でお月見団子・饅頭の予約してたわよ。知ってる?
Commented by polaris221 at 2007-09-24 20:58
お彼岸に悲願の優勝!(笑)
おめでとうございます☆
そうですよね~大会の次の日ぐらい、
午後からの練習にして欲しい気持ち、よ~くわかりますよ!
私も経験してきましたから(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-25 21:15
>jsbyさん、久しぶりに家族を応援できて、楽しかったです。お母さん達とも少しずつ仲よくなって、チームのみんなをサポートしていきたいものです。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-25 21:22
>先輩〜、どうもありがとうございます。インターハイ目指して頑張って欲しいものです。もし行けたら、先輩には大盤振るまいですよ!お月見団子の予約?知りませんでした(がっくり・・・)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-25 21:30
>polarisさん、ありがとうございます。優勝後の練習より、もっときついものがあったようで、それは「宿題」!課題のプリントを忘れてきてしまったとのことで、今朝は早く登校しましたよ。
Commented by ki at 2007-09-26 09:26 x
まだ、お手元にあるのであれば、その本を読んでみたいなあと思っております。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-26 21:14
>kiさん、了解です。本は明日にでも倉庫の方に置かせてもらいます。
Commented by senses-revival at 2007-09-26 21:54
優勝おめでとうございます!!この連休は横浜は暑かったですが
そちらはいかがでしたか!?って応援が熱かったのですよね^^
お疲れまです~我が家は今引退組で部活の子がいないのです。
また来年入部かな!?スポーツは応援の楽しみがりますよね♪
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-26 22:21
>sensesさん、ありがとうございます。体育館の中で汗だくで、応援しましたとも。去年引退してから、物足りない生活でしたが、やっと、応援団、復活です。怪我をせず、頑張ってほしいものですね〜。
Commented by miki3998 at 2007-09-29 21:53
このライバル高って、うちですか?(笑)

 まだ負けると丸坊主なんてことしているのかなあ? まあ、いろいろな事情があるかもしれないけれど・・・ね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-29 22:17
>mikiさんの母校が第2試合会場だったのですが、残念ながら、エントリーされていませんでしたよ(笑)。相手校ながら、一休さんみたいに青く剃った頭の子を見て、絶句しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< わらしべBARNESと二つの約束 「オーシャンズ13」のあと >>