44cmのレシート

夏にはbarnes innが雀荘になってしまったのだが、44cmのレシート_a0025572_1932546.jpg
なんと今日は、合宿所になっている。
明日の部活の練習試合の場所が我が家に近いので、
我が家からそこへ直行しようという算段。

果たして、8畳に高校生6人泊まれるのであろうか?
敷き布団は4枚しかないが、寝袋は5つあるから、
なんとかなるでしょ。

それにしても、合宿所なので、晩御飯と朝ごはんを出さなくちゃ。
ってな訳で、買い出しに行ったのだが、あれやこれや買ったため、
その店で我が生涯で最長のレシートを受け取った。
そのレシートの長さを測ったら(30cm物差しで足りなかったので50cm物差しで)
なんと44cmもあって、ちょっと感動した。

それにしても部活の帰りに我が家に来た高校生達、
今日の練習着やら靴下やらを洗濯機に入れ、洗濯&乾燥して、明日、着て行くとのこと。
今、どんな格好でいるのかは知らないが、
トイレに行くタイミングを窺いつつ、息を潜める秋の夜である。
by barnes_and_noble | 2007-10-27 23:36 | モノローグ | Comments(10)
Commented by mirionn at 2007-10-28 08:36
44cm~まぁ凄いね
最近こんな買物したことないです
でも洗濯を自分たちでするなんてえらい!
↓読み聞かせは楽しそうですね
私も聞きに行きたいです!
Commented by jsby at 2007-10-28 21:27
ええっ、レシートの長さが44センチとは!思わず、両手を広げながら
イメージしてしまいました。(^^ゞところで、晩ご飯はどんな料理を
出されたのですか?高校生の男の子がひとりいるだけでも、大変
なのに6人とは・・・。とても、とてもお疲れ様でした。
Commented by barnes_and_noble at 2007-10-28 21:38
>mirionnさん、私もこんなに買い物したことないです。段ボールを3個貰って車に積み込みました。洗濯の方は、6人分詰め過ぎて、生乾きのものもあり、それだけ私がサービスで乾燥させておきました。
昨日から読書週間ですね。今週から1ヶ月、週に2回の読み聞かせをすることになっていて、楽しみです。
Commented by barnes_and_noble at 2007-10-28 21:48
>jsbyさん、家族にもレシートを自慢して、冷蔵庫に飾っています(?)。晩ご飯は、鶏肉や里芋や野菜がたっぷりの芋の子汁、ひき肉多めの麻婆丼、フルーツ、足りない人はチャーハンでした。朝ご飯を食べさせて、練習に「行ってらっしゃい」と送りだした時は、下宿のおばさんになった気分でした、疲れるより、楽しかったです。
Commented by lazyMiki at 2007-10-28 23:19
すごい、barnesさん!
高校生の男の子6人・・・ふと頭に浮かんだのは、「食料特化ブラックホール」・・・。
そしてさらに浮かんだのは、小学校の給食に使われるバケツ一杯の麻婆豆腐や芋の子汁・・・。物量すごそー!
お疲れ様でした・・・って、楽しんだんですね(^^)
Commented by lee-lena at 2007-10-29 08:45
こんにちは。  今回は合宿所なんですね。 自分のお子さん以外、息子さんの友達とはいえ、毎度毎度の お世話、ご苦労様です。 こんな家庭環境の中で育つ息子さんは幸せ者ですね。 息子さんはきっとよい家庭を築けると思うので 未来のお嫁ちゃまが羨ましいです。 barnesさんっ ふとっぱら。 ^^ 
Commented by barnes_and_noble at 2007-10-29 19:53
>lazyMikiさん、物量はすごかったですが、食材ががんがん減っていくのも、なんていうか、気持ちのいいものです。ただ、炊飯器はもう1つ欲しいかも(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-10-29 20:03
>lenaさん、合宿所になるのも、楽しいものです。反抗期の家族がチームメイトとは明るくおしゃべりしていて、ほっとしたり、市原悦子のように聞き耳をたてて(あ、ちょっとだけですよ)、「こんなこと、話してるのか、お前達は!」と憤ったり、乾燥機から取りだしたTシャツを、「おお、なかなか個性的!」と眺めたりね。メタボ入っているので、ちがう意味で「太っ腹」な私です(笑)。
Commented by bowie94 at 2007-11-05 09:41
44センチのレシート!?
長さもすごいですが、金額もさぞかし・・・などと下世話なことを
つい考えてしまう、貧乏性なヤッホーです。
我が家も週末はなぜか子供が増えてる?
メンバーも色々なので、なかなか友達の顔と名前が一致しないw
でもみんなで楽しそう~に話しているのを聞いてると、
青春してるね、と思う母なのでした。

Commented by barnes_and_noble at 2007-11-05 23:06
>ヤッホーさん、値段より荷物がすごかったです。頑丈な私も思わずよろめきました。部活のメンバーは一方的に知ってます。試合のVTR見てますから(笑)。わが家がもっと広ければ、チーム全員泊めてあげるのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< そう言えば、今日は「文化の日」... BARNES,MCデビューするの巻 >>