とっても気になる

1.アサヒの「あじわい」のCMで流れている曲
   どこか懐かしいような、そしてほっとするような、まさに「あじわい」深い曲。
   CMで聞いて以来、頭の中でぐるぐるリフレイン。
  はっぴいえんどというグループが36年前に作った「風をあつめて」という曲らしい。
  松本隆と細野晴臣が作った曲で、詞もいい。
  これは連休にゲットして、幸せ気分にならなくては!

2.わが家のトイレ
   あんなに暑かった夏の記憶はどこへやら。今日など気温は氷点下。
  そんな時に、便座の暖かさが、身も心も温めてくれる。
  なのに、よりによってシャワーの温度調節がいかれてしまった。あり得ない!

3.オシム監督の容態
   「オシムの言葉」(だったかな?)という本を読んでから、
  その壮絶なサッカー人生と監督の人柄をいたく尊敬し、オシムJAPANを応援している。
  山は越したとのことだが、早く復帰してほしいものだ。

4.新しい携帯の手触り
   なんとしたことか、40ヶ月お世話になった携帯のジョグダイヤルが効かなくなり
  修理費が5000円もかかるとのこと。断腸の思いで、携帯を新しくする。
  ポイントを使ったし、充電器は家族のを借りるので、840円也。
  色も形も簡単操作なのも気に入っているのだが、今までのより、薄くて、滑る。
  買って1週間しかしないのに、映画館でポケットから滑り落ちたし、
  出勤前にカバンからも滑り落ちて、もう傷がついてしまった。むむむ・・・。

こうしてみると、日々、気になることばかり。気にするなって?でも、気になるのよ。 
by barnes_and_noble | 2007-11-21 20:50 | モノローグ | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2007-11-21 22:25
東京も寒くなりました。
薄手のコートを着始めた今日子の五郎です ww

ヨサも多事多端ですね。
Commented by ckaede at 2007-11-22 00:06
新しく買うより修理にお金がかかるって、なんとなく納得いかないような気がしますよねー。

お手洗いのお話ですが、我が家のお手洗いでは前の入居者がつけた汚れを落とすことができず、その汚れが気になってたまりません。一日のうちに何時間もいる場所じゃないんだけれど、なにか不具合があると気になってたまらない場所なんだなーと実感しました。早く直って身も心もあたたまるトイレになるといいですねー。
Commented by polaris221 at 2007-11-22 21:25
東北の方は、
お天気荒れているようですね~
私も携帯を替えたいのですが・・・
高すぎて。。。お気に入りのをやめて、
安いのを買おうか、それとも今のを使い続けるか悩んでいます。
Commented by jsby at 2007-11-23 20:05
私も、アサヒの「あじわい」のCMで流れている曲、いつも気になって
いました。barnesさんの好奇心のおかげで、「風をあつめて」という
曲とわかり、得した気分です。

それにしても、修理代よりも新品の方が安い製品が多いのも、
何か変と思いますね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-11-24 00:45
>amamoriさん、「今日子の五郎」・・・何度聞いても面白いです。日本中寒波に覆われた数日、こちらでは雪が降り、道路が凍り、思わず冬眠したくなりました。
Commented by barnes_and_noble at 2007-11-24 00:48
>kaedeさん、気になり始めると、余計だめですね。なんとかしなくては、と思いつつ、先送りにしてしまっています。今月中には修理してもらわなくては、来月はなんと師走ですから(早っ)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-11-24 00:51
>polarisさん、私の場合、アナログ人間なものですから、できれば、修理してもらって使いたかったです。でも、5000円は痛いです。それに40ヶ月使えば、携帯の天寿を全うしたかなとも思いました。・・・が、修理費の方が高いことは全くのところ、疑問です。
Commented by barnes_and_noble at 2007-11-24 01:05
>jsbyさん、「風をあつめて」の入ったCDを借りてきて、今、聞いています。すごくシンプルで、いい曲です。ゆるりとした感じです。携帯にもPCにも躍らされることのなかった、のどかな時間が過ぎる時代の曲です。
新品の方が安いのは、あきらかに売る側の戦略。消費者は弱い立場ですね、全く。
Commented by weekendbooks at 2007-11-25 14:35
CMの曲って気になりますよね。
あんまり気になって、何のCMか覚えていない時も(笑)
このビールのも、最初に聞いた時思わず「おぉ~」と言ってしまいました。
細野さんの声は特徴があるのですぐに分かります。
はっぴいえんど、今聴くとすごくいいかもしれません。
Commented by barnes_and_noble at 2007-11-25 17:22
>weekendbooksさん、こんなに気になったのは、宮沢りえちゃんのヴィッツのCM以来です。こればかり聞いていますが、とても味わいのある曲で、アサヒ「あじわい」にぴったり!忘年会で乾杯するたびに、この曲が頭をぐるぐるめぐることでしょう。
イベント、お疲れさまでした。「あじわい」で乾杯してください(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 全部違う 後ろ姿は、どうだったのかな? >>