定番が次々と・・・

靴でもカレンダーでもなんでも「定番」があると、心強いし、面倒がない。
人生長くなると、定番も増えてくる。
なのに、今年は番狂わせばかり。

まず、おととい、靴下を買いに靴屋さんに出かけた。
その靴屋さんにある靴下は、私にとってはちょっと高いけど、丈夫なので、安心(何が?!)
なのに、今年から靴下置いてないっていうじゃありませんか!
代わりに新作バッグが幅を利かせてたけど、バッグより靴下を置いておいて欲しかった!

傷心を引きずったまま、いつものカレンダーを買いに行く。
確かにいつもは上旬に買っているので、出足が遅かったといってしまえばそれまでだが、
売り切れていた!ダブルショック!!

さて、今日は近所の郵便局へ。用事のついでに、こっそり確認。
「毎年プレゼントされる、干支の繭細工、お正月に貰えます?」と。
そしたら、郵政公社になったので、「来年からそのサービスはなくなりました」とのこと。
毎年、コレクションしていたのに〜!き〜(なぜか猿になる私)!!

おまけに、そのあと、いつものスヌーピーのカレンダーをゲットしようと銀行に行ったら、
「スヌーピー、今年からやめたんですよ」とのこと。
この銀行は通帳もグッズもスヌーピーだったから、ずっと使っていたのに、ふん!
定番が次々と私の前から姿を消していく・・・淋しい年末のできごと。
by barnes_and_noble | 2007-12-27 21:08 | モノローグ | Comments(10)
Commented by jsby at 2007-12-27 22:52
あてはずれ続きのがっくり状態でお気の毒。最近は、ちょっと行かないとめまぐるしく商品が変わりますね。ロングランのものが少なくなった気が
します。それだけ、世の中の変動が激しいということなのですが、もうちょっと、ゆとりが欲しいところです。
Commented by mirionn at 2007-12-29 23:05
あらら~あてがはずれましたね
来年は良い年になるように祈りましょうね(^_^)
Commented by polaris221 at 2007-12-30 12:48
私は手帳を買いに行ったら、
毎年定番の手帳が店頭に並んでなかった!!
未だ手元にないのです。
来年の手帳。。。
Commented by weekendbooks at 2007-12-30 21:42
使い慣れたものは愛着があって、
じゃ、他のものにしようって訳にはなかなかいきませんよね。
いいものでも、長く生き残るのは難しい時代なのかな~。
ちょっと淋しいけど…。
でも、来年はさらにいいものに出会えるかもしれませんよ。
と、期待を込めて…。

barnesさんには、本当にいろいろお世話になりました。
ブログでのおしゃべり、とっても楽しかったです。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします*
Commented by barnes_and_noble at 2007-12-31 00:17
>jsbyさん、こういう事態は、ほんとに困ります。次の定番には、いつ、巡り合えるのでしょうか・・・。何事もずっとそのまま、って訳にはいかないのですね(しみじみ)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-12-31 00:18
>mirionnさん、あてがはずれた私は、ひどく不機嫌です(笑)。こういう緊急事態は、想定外なので、おろおろしてしまいます。
Commented by barnes_and_noble at 2007-12-31 00:20
>polarisさん、なんと!私は予定を書き込むのが大好きなので、手帳は早々と手に入れました。これは、定番があったのですよ、ほっ。
Commented by barnes_and_noble at 2007-12-31 00:23
>weekendbooksさん、来年、新たな出会いを期待して、今回は妥協します。
今年はイベントの葉書を送っていただいて、季節のお便りもいただいて、心遣いの嬉しい1年でした。こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ckaede at 2007-12-31 17:07
繭細工、実はこっそり楽しみにしていました。
わたしも残念ですー!
郵便局、頑張ってほしいです。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2008-01-01 21:26
>kaedeさん、繭細工、今年からはおみやげ屋さんで購入しなくてはなりません。残念!公社になっても、地元のものは大切にして欲しいですね。
こちらこそ大変お世話になりました。今年も仲良くしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あと1日 パッチワーク風読書 >>