今日からジャズピアニスト

とうとう新年度開始。
職場は変わっても、相変わらずの私だが、
今日は、テキストを広げて、まじめに教育テレビを見た。
この4月から水曜日の夜10時からの「趣味悠々」が
「国府弘子の今日からあなたもジャズピアニスト」なので。

国府弘子のMOMENTSは私のライフログにも掲げてあるが、
彼女の曲は大好きなので、こんな番組が始まるなんて、ほんとにラッキー。

もう今日の第1回目の放送を見ただけで、ジャズピアニストになれそうな気分になったが、
明日からちょっとずつ練習して、
せめてテキスト10曲中の1曲くらいは弾けるようになりたいものだ。
今日からジャズピアニスト_a0025572_22423160.jpg

いつも3日坊主だからなあ。
by barnes_and_noble | 2008-04-02 22:45 | 音楽 | Comments(2)
Commented by norlie at 2008-04-05 22:24
私も同じテキストを買いました!
日記を読んで、「あっ、同じだー」って!

ジャズピアノは弾いたことがないので、独特のコードやリズムが興味深いです。
「今日からあなたもジャズピアニスト」…なれたらいいんですが、私も結構3日坊主の癖があります(笑)
私にとっては、"テキーラ"がちょっとした思い出の曲なので、弾けるようになりたいなあと思っています。

barnes_and_nobleさんは、お好きな曲ありますか?
どこまで続くかなあと自分でも思いつつ、ご一緒に頑張ります!
Commented by barnes_and_noble at 2008-04-06 18:48
>norlieさん、わあ、偶然ですね。お互い頑張りましょう。私は「サテンドール」かな。あ、それとテーム曲の「みんなでスイング!」も弾いてみたいですね(あくまで希望)。
名前
URL
削除用パスワード


<< あらら? カメ達よ、さらば! >>