私の腕は世界地図!

川くだりで、すごい日焼けをしてから、かれこれ18日。
2,3日前から、皮がむけ始めた。

一皮むけたいい女になれるかなあ、との思いも虚しく、
(確かにむけたあとは、ちょっぴり白くなるんだけど)
私の腕は、いろんなことろがちょこちょこむけて、
インドからオーストラリアにかけての地図にそっくり。

たくさんの島が腕に浮かんでいる。
両腕だから、すごい島の数。
島がつながって、大陸が形成されるのは、いつ?

また、3日後に川くだりがあるから、
腕の世界地図には、大きな変動がみられることだろう。

世界地図の腕を、隠さないで、半そでで生活していると、
思いがけない人が「焼けましたね。」なんて話しかけてきて、
会話から、新しい人脈地図も形成されていくのである。

腕1本で、人脈を変える・・・これって、すごいよね(自画自賛?)。
by barnes_and_noble | 2004-07-22 22:08 | モノローグ | Comments(2)
Commented by paper at 2004-07-23 19:15 x
むけたところが陸だったのですね。最初、海かと思いました。
それはさておき、日焼けは話題につながることは確かですね。鼻の頭などはてきめんです。海?ゴルフ?山?高校野球?見たいな感じでしょうか。
次の川くだりで焼ければ、等高線つきの地図になるのではないですかねえ?
老婆心ながら・・・以下のような話もあるので、くれぐれも気をつけてくださいね。
----
25歳を過ぎてから強い日焼けをすると、時間がたっても日焼け後の色素沈着がとれず、シミが残るといわれます。
----
Commented by barnes_and_noble at 2004-07-23 21:40
等高線つきの地図って、素敵な考え!
シミ?ハイチオールCでもだめかしら?
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休みはカルキのにおいと共に・・・ 「世界の車窓から」が大好き >>