7月の7本

今月見た映画はバラエティーに富んでいた。
「カメレオン」・・・ハードボイルドは苦手だということを再認識。

「僕の彼女はサイボーグ」・・・未来と過去の関係が始めはよくつかめなかったけど、
               内容は楽しめた。大好きな小出恵介主演なので、
               それだけで満足だったが、綾瀬はるなのサイボーグっぷりも
               なかなかよかった。

「奇跡のシンフォニー」・・・ほんとに「奇跡」だわ〜!ラストは感動的だった。
              子役がはまり役だった。心洗われる作品。

「ザ・マジック・アワー」・・・三谷幸喜の作品なので、期待して見た。
               よく練られているプロットで、楽しめた。
               収穫は佐藤浩市で、役のうまさに脱帽。
               エンドロールの町並みを造る過程にびっくりした。

「アフタースクール」・・・堺雅人と佐々木蔵之介に魅かれて見に行った作品。
             思いも寄らぬどんでん返しに、やられたって感じ。
             上映期間がもう少し長ければ、友人に勧められたのに。

「ドラゴン・キングダム」・・・案外単純に出来ていたので、分かりやすかった。
               ジャッキー・チェンとジェット・リーの組み合わせが
               話題だったが、CGが多かったのが、残念。

「カンフーパンダ」・・・でぶなパンダがカンフー修行というのが面白そうで、
            予告編を見た時からワクワクしていた。
            もうこれは最高に愉快!
            しかし、子供がたくさん見に来ていたので、途中でトイレに
            立ったり、戻ってきたりと落ち着かなかった。
            これからはこういうのを見に行く時は、席は考えないとね。

暑いので、映画館で涼む作戦は8月にも継続することになると思う。
by barnes_and_noble | 2008-08-03 13:40 | 映画・ドラマ | Comments(8)
Commented by lazyMiki at 2008-08-03 21:13
「カンフーパンダ」、楽しそう~。
いつも、大きな宣伝ポスター(パンダや仲間たちが片足立ちでキックポーズしてるもの)の前を通る度にニヤニヤしちゃいます。
パンダの足、自分の頭に達していないんだもん・・・。

「マジックアワー」の佐藤浩市さん、よかったですよね!
Commented by amamori120 at 2008-08-03 22:00
この中で実際に観たのは「マジックアワー」だけ。
あとは予告編でした。
「ポニョ」 面白かったですヨ


しかし、ヨサも頑張りますねぇ
Commented by miki3998 at 2008-08-04 10:57
4日に一回は映画館ということですか・・・ やっぱりスクリーンで見ると 迫力がありますものね。 映画館に涼みに行くと言う手もありましたね。

 うちは金欠病なので 図書館で涼を取ってます。(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2008-08-05 12:02
>lazyMikiさん、「カンフーパンダ」を見ると、すかっとします。見て後悔することは絶対ありません(キッパリ)!佐藤浩市さん、役の中で役者を演じるところがほんとに素晴らしかったですね(拍手〜)。
Commented by barnes_and_noble at 2008-08-05 12:07
>amamoriさん、「ポニョ」も是非見たいです。頑張るというよりは、涼みがてら、ポップコーン食べて、くつろいでいる感じです。・・・が、サービスで貰えるポップコーンをキャラメル味にしてもらえれば、もっと足しげく行くんですのに(贅沢)。
Commented by barnes_and_noble at 2008-08-05 12:13
>mikiさん、細かい字に焦点を合わせるのが大変になってきた今日このごろ、大きなスクリーンは目に優しい(笑)。私も金欠病なので、2本は試写会、あとは全部1000円の時だけにしています。図書館に行くとエンドレスになってしまうので、図書館行きはセーブしています。
Commented by momoko-grace at 2008-08-12 15:36
はじめまして♪
こんなにバラエティーに富んだ作品が観られて良いですね。
↑私もマジックアワーだけ観ました。佐藤浩市さん良いですよね〜!
「アフタースクール」は小説を読みました。やっぱり「やられた」って思いました(^~^)
Commented by barnes_and_noble at 2008-08-14 16:32
>momoko-graceさん、はじめまして♪小説を書いていらっしゃるんですね。今度お邪魔したいと思います。「ザ・マジック・アワー」も「アフタースクール」もどんでん返しがあって、楽しめましたね。ブログ、頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休み作品展1回目 BARNES、今年は転覆せずの巻 >>