BARNES、未来を手にするの巻

今、私は「未来」を手にしている。
例年、翌年の手帳を購入するのは、秋分の日あたり。
でも、今年は1週間前に、来年の予定がひとつ決まったので、
ここ10年来使っているMIDORIの「スリム カントリータイム 花柄」を
購入するべく、勇んで出かけた。

定番の手帳なのに、いつも購入する文房具屋さんが、今年はその柄は仕入れないとのこと。
それから、近所の文具店、通りすがりの文具店など何軒回ってもなくて、
イオンに電話をかけて聞いたら、入荷しているが、まだ、荷ほどきをしていない状態。
でも、入荷していることに感動している私の様子が伝わったのか、
準備してくれると親切に言ってくれたので、助かった。
BARNES、未来を手にするの巻_a0025572_2242245.jpg
手帳の欄が埋まると安心するタイプの私は
いつも手帳を新しくすると、予定を書き入れるまで
不安になるのだが、
今年は予定が入って、手帳を買ったので、一安心。
もう未来は、私の手の中で、息づいている。
どうぞ、この未来が明るいものでありますように。

ちなみに左は今年の、右が来年の手帳。
そっくりなようで、ちょいと違う。私のお気に入り。
by barnes_and_noble | 2008-09-20 22:53 | モノローグ | Comments(8)
Commented by mirionn at 2008-09-21 09:11
ええ~もう来年の予定なの~
楽しいことなのかな?
可愛い手帳~barnesさん好みね
Commented by amamori120 at 2008-09-21 21:39
システム手帳を使ってますが、ズボラ&面倒臭がりには最適です。

でも、お気にを継続的に毎年更新するのも良きかな♪
Commented by my-shop at 2008-09-22 14:47
わわ、もう来年の手帳を準備されてるのですか(汗)暮れが押し迫るかのごとく焦りましたっっ。
お気に入りの手帳がほんのちょっぴりデザインもリニューアル♪
苺がホッとさせてくれますね~。
Commented by lazyMiki at 2008-09-22 23:08
私の手帳、最近はスケジュール欄もさることながら、後ろの、何でもメモできるページがいろいろ埋まります。
・・・どれも、あまり大したことのない内容のメモばかりですが・・・^^;

スリムで明るい柄の手帳、人気が高いからこそ毎年似た感じのが売られるのでしょうね。
Commented by barnes_and_noble at 2008-09-23 21:05
>mirionnさん、一番最初に書き入れたのは、本関係の集まりです。段々に来年の予定が埋まっていくのは、嬉しい限りです。
Commented by barnes_and_noble at 2008-09-23 21:08
>amamoriさん、きっとお仕事やSWEETS関係、お孫さんとの約束などシステム手帳でなくてはスケジュール管理が大変なのでしょうね。私は買い替えを楽しみにしています。
Commented by barnes_and_noble at 2008-09-23 21:09
>my-shopさん、お気に入りの手帳を手ににんまりしている私は、とても怪しい人物。苺や小花にはめっぽう弱いんです。
Commented by barnes_and_noble at 2008-09-23 21:13
>lazyMikiさん、手帳の使い方は十人十色ですね。定番で使っているので、「あのスリムなピンクっぽい手帳だよね、持ってるの。」と友人にいわれるほどです。私の人生の力強いパートナーと言っても過言ではありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今さら 秋の風情 >>