追いかけて青森(おみやげ編)

若い男の子達を追いかけて、1泊二日の青森への旅。
ふだんの行いがいいせいか(?)、天候に恵まれて、愛車moveでの快適ドライブ。
なあんて、実は、家族のハンドボールの試合の追っかけ。
でも、試合の応援には燃えるけれど、試合が終われば、自分たちの楽しみを追求したい。
1日目、リーグ1位通過を確かめると、さっそく浅虫温泉へ移動。
ま、その顛末はあとでアップするとして、今日は、食べるおみやげ。
追いかけて青森(おみやげ編)_a0025572_2342872.jpg

・東北限定ずんだ味「ばかうけ」
・東北限定にんにく牛たんポテトチップス
・青森で採れた新ナガイモチップス塩とうがらし味
・青森りんごキャラメル
・青森さんのやさしいスープ
・縄文クッキー原始丸山時代

一緒に行った友人も、いろいろなお土産を買っていた。
彼女は自称「おみやげフリーク」で、多くのお土産を前にした、すばやい決断力には脱帽。

あ、試合の方?北海道と東北各県の21チーム中、準優勝。
(またもや、前回の大会で負けたチームに負けた・・・。)
でも、差はいくらか縮まったような・・・。
by barnes_and_noble | 2008-10-20 00:03 | 旅行 | Comments(13)
Commented by m-mokuren at 2008-10-20 15:57
下のコスモス畑の写真ステキね!
青森で採れた新ナガイモチップスっていうのに、興味があるわ~。
ずんだ味は、何度となく食べてるんだけどね。
「暗黒天使メストラール」かなり興味をそそられました。
Commented at 2008-10-20 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-20 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirionn at 2008-10-21 21:39
おお~スナック菓子もいろいろあるのね
もう今頃はお腹に入ってるわね
準優勝~おめでとうございます!
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-21 23:25
>mokurenさん、ありがとうございます。私もナガイモチップスには魅かれました。こういうスナック系のものも、漬物みたいに試食できるといいのに。ずんだはかなりメジャーになってきましたね。「暗黒天使」の物語はかなり異色な感じでしたが、引き込まれましたよ。
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-21 23:27
>鍵さん、了解です。ヒートアップしている日常をクールダウンするのにも、ちょうどいい題材かもしれません。ごほうびを期待してます(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-21 23:31
>鍵さん、コメント、ありがとうございます。一度でいいから、ライバル校をけ倒して、優勝してみたい!でも、でも、準優勝できたから、いいか・・・。来週、青森ですか?1週間大会がずれていたら、お逢いできたかもしれませんね。旅続きのようで、うらやましいです。今度、盛岡の方へいらっしゃることがあったら、声をかけてくださいね。
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-21 23:34
>mirionnさん、ものすごくたくさんの種類があって、びっくりでした。予想に反して、まだ、お腹に入っていないのですよ。りんご、柿、さんま、里芋、栗・・・秋の味覚が次々にお腹に入ってくるものですから。
Commented by my-shop at 2008-10-22 11:31
にんにく牛たんポテトチップスがどうにも気になってしまいました(笑)
どれも美味しそう~♪
最近の土産菓子ってホントおもしろいですね!
応援、お疲れさまでした。(^^)
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-22 23:02
>my-shopさん、ほんとにお土産のお菓子、豊富になっていて、選ぶのも大変です。でも、楽しい。応援は、口は疲れませんが、たっているのが疲れます(汗)。
Commented at 2008-10-25 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayufr at 2008-10-25 22:51
ばかうけ、ずんだが気になります。ずんだってお餅にかかっている甘いものしか食べたことがないので・・・明日は大阪にある縄文カフェにいってきます。縄文時代の食事を再現した?ランチを頂いてきます。果たしてどんなメニューなんでしょう??
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-26 18:07
>mayufrさん、ばかうけの方は、あまり甘くなく、きなこっぽい感じでしたね。縄文時代の食事って?あんまり食材に手を加えないで、素の持ち味を生かしているんでしょうかね。感想、教えてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり私は地図が読めない・・・ コスモス畑に目! >>