やっぱり私は地図が読めない・・・

さて、1日目の応援を終え、一路浅虫へ。
夕日を眺められる展望風呂か足湯か、ほんの少し迷ったが、夕日の時間なので、展望風呂。
オレンジ色のきれいな夕日と釣り人達を眺め、しばし癒される。
紅葉の時期なので、温泉に泊まれたら、最高なのだが、後ろ髪を引かれつつ、青森市内へ。

国道の表示を見ながら、運転すればいいのだが、段々に道が枝分かれして、
どの車線に入ったものか、???。
前々から気付いてはいたが、やっぱり私は地図が読めない女。
助手席に友人に乗っててもらって、ほんとに助かった。

観光物産館アスパムの展望室で、ライトアップされた青森の町並みを眺める。
すると、海の方に真珠の首飾りのような光の波が。
光の波に誘われて、ベイエリアをゆっくり歩く時間は、「忘れていた時間」だった。
何にもせかされることなく、のんびりと、語り合いながら歩く(遠い目・・・)。

さて、翌日は張り切って、青い森アリーナへ。
3試合の応援を終え、最後に青森県立美術館を訪れる。
美術館は、ついでの時間では見足りないほど、広い。
奈良美智の「あおもり犬」も、予想外に大きい。
しかし、慌ただしく帰途につく私たちであった。
やっぱり私は地図が読めない・・・_a0025572_22463259.jpgやっぱり私は地図が読めない・・・_a0025572_22465393.jpg
観光の疑似体験をさせてくれたガイドブック2冊に感謝。
青森県産ひば材のリンゴの形のカッティングボードの香りを楽しみつつ、旅の記録を終える。
by barnes_and_noble | 2008-10-26 22:54 | 旅行 | Comments(6)
Commented by norlie at 2008-10-27 01:41
浅虫、部活の応援でいらっしゃっていたのですね!
浅虫、野辺地、青森って、どういうセレクトなんだろう・・・と不思議に思っていたので、とても納得です!

楽しい旅ができたみたいで、何よりです。
奈良美智さんの「あおもり犬」は私もぜひ見てみたいです!
ひばのカッティングボードは私もほしくなりました!

地図が読めない、って、女性なら結構可愛らしいと思いますよ~。
私は地図が好きなので、難なく読めるのですが、運転中や旅先で口を出す度に、「口うるさい女」と思われている気がしてなりません・・・(笑)
いっそ読めなければ、任せられるのに・・・と思うので、少し羨ましいです。
Commented by mirionn at 2008-10-27 20:11
応援に行ってこんなに盛りだくさんのことしてくるとは
barnesさんらしいわ
ゆとりの時間ももてて良かったわね!
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-29 20:41
>norlieさん、そうですよね。普通の旅行であれば、青森、弘前、十和田、下北など外せませんよね(笑)。「あおもり犬」は犬という概念で見てはいけません。象より大きいですから。カッティングボードの方は、ほんとにいい香りなので、くんくん香りを嗅いでばかりいます(犬かい!)。
地図の件ですが、読めるにこしたことはないですよ。読めなければ、先に進めませんからねえ。
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-29 20:47
>mirionnさん、もっともっといろんなところに寄りたかった!と思う私は、欲張りですか?でも、ほんとに「いい時間」を過せました。
Commented by lee-lena at 2008-11-01 09:10
おはようございます(*^_^*) 
わたしも全く地図が読めません。
・・・だけどっ、、むふふふっ つよぉ~い味方が。
カーナビですっ ♪
時々、その味方であるはずのカーナビに翻弄されたりも
しますが。  笑);  こやつはですね、こちらが知らないと
思って、時々、すごい回り道を強いたりするのですぅ。
Commented by barnes_and_noble at 2008-11-03 23:36
>lenaさん、カーナビを味方につけていらっしゃるのですね。うらやましい限りです。今回の旅は人間カーナビに助けられました。それにしても私は軽自動車でどこまで出かけるのでしょうか?未知の挑戦でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花束の真意は? 追いかけて青森(おみやげ編) >>