恥ずかしながら、復活!

PCが不具合になった次の日、家族に
「とうとう私のパソコンがダメになったから、修理に出さなくちゃ。」と宣言した。
「スイッチ押しても起動しないし〜。」「ウンともスンとも言わないし〜。」と付け足す。
「お下がりだしね、古いから。」とも言う。

しかし、家族からの冷たいひとこと。
「充電、切れてんじゃないの?」

あらら、言われてみれば、私の行動から「充電」という二文字は抜け落ちていたような。
かくして、PCをプラグにつないで、スイッチをオンしてみると・・・
ジャーン!という音が!
PCの不具合は、単に充電が切れていただけだったというオチ。
情けなや。
ま、私ならありうる。
自宅の10m手前で車がガス欠で動かなくなった時に
「なんで停まったの〜?」と大騒ぎした私なら。
by barnes_and_noble | 2009-03-24 22:36 | モノローグ | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2009-03-24 23:03
よくあることですヨ

インターネットが繋がらないとイライラしていたら、ランケーブルが外れていたなんてネ ww
Commented by lee-lena at 2009-03-24 23:48 x
ずるいぃ~~~~~~~~~~~~ (。>_<。)
barnesさんだけっ、復活するなんてっ   笑

よかったですね。(涙)「わったっしは 泣いてますぅ パソの前で♪」
Commented by barnes_and_noble at 2009-03-25 19:25
>amamoriさん、そうでしょうか。私だけではないでしょうか。でも、遅かれ早かれ動かなくなるとは思いますが・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2009-03-25 19:29
>lenaさん、ごめんなさ〜い。でも、これは復活というのでしょうか?単なる「ボケ」ではないのでしょうか(笑)。とりあえずはよかったのですが、ボケではすまない事態が生じてもいいように、PC積み立てを始めたほうがいいような気がしています。
Commented by bowie94 at 2009-03-26 11:06
・・・私もよくやります(爆)
画面が真っ黒になって私の顔は真っ青(大爆)
何度もやってしまう『学習しない女』なので
子供から「まず電源を確認しな!」って
しょっちゅう言われてます。なさけない。

とにもかくにも復活おめでとうございます。
Commented by barnes_and_noble at 2009-03-26 23:18
>ヤッホーさん、よくやる・・・などと言われると、安心してしまうではありませんか(爆)。デジタルな物もアナログ段階で頓挫している、この状況。恥ずかしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 予期せぬ収穫 絵本「つみきのいえ」 >>