平常営業

新年度早々、ミサイルの通過点になる可能性があるということで、それが少し暗い影を落とす。
先週、年配のお茶の友人が「ミサイルが落ちるとこわいので、来週、お茶はお休みします。」
すると、お茶の先生は「落ちないかもしれないので、来週もお茶のお稽古はありますよ。」と。

「どうかミサイルが発射されませんように。」と念じることしかできないので、
日々の暮らしは平常営業。
というより、普通に暮らすより仕方ないでしょ。
というわけで、電動アシストサイクルを自転車屋さんに見に行って、注文してしまった。
早く届かないかな〜。
by barnes_and_noble | 2009-04-05 15:00 | モノローグ | Comments(6)
Commented by miki3998 at 2009-04-05 18:13
昨日今日と、ニュースの速報が入るたびにドキドキしておりました。
何も起こらなくてよかったです、ホッとしています。

 私も実は電動自転車を買おうかと迷っています。 うちの前の坂は半端な傾斜じゃないので、はたしてどれくらい力があるものか心配なのです。 ぜひお乗りになった感想をレポートしてくださいね。よろしくです!
Commented by barnes_and_noble at 2009-04-05 18:47
>mikiさん、友人とご飯を食べていたら、「発射された」というニュース、帰宅したら「誤報だった」というニュース、今日の昼は「発射されたけど、通過時刻は過ぎてます」というニュース。いちいち反応してたら、キリがありません。平常心、平常心。
メンテナンスを考えて、近所の自転車屋さんに出かけたところ、「人気で、昨日も2台出ましたよ。」とのこと。坂道で一番威力を発揮するそうで、期待してます。レポートしますので、待っててくださいね。
Commented by my-shop at 2009-04-06 11:40
気がもめましたよねー、大事なくて本当によかったです。
(あの誤報ニュースには呆れましたが…。こういうの本当にヤメてほしい。)
電動自転車、注文されたんですか!初乗りが楽しみですね~♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-04-06 12:58
>my-shopさん、まずは一安心。春の陽気に誘われて、注文しました(ウキウキ)。映画館にも買い物にも使いたいです。エコ&メタボ対策です。早く届くといいなあ。
Commented by polaris-2 at 2009-04-06 21:39
そうですよね~東北の方はこの時期にやる山焼きも中止したって
ニュースでいってました。
頭の上をミサイルが通過しているっていうのは
あまり良い気分ではないですよね。

電動自転車、先月、市が助成金を出したら
あっという間に完売したそうです。
電動自転車、今ブームなのかな~?
また感想を楽しみにしています☆
Commented by barnes_and_noble at 2009-04-06 21:48
>polarisさん、天気はいいのに、気分的に引っかかることがあるっていうのは、なんかなあ、って感じでした。ま、何事もなくて、良かったんですけどね。
市が助成金を?!なんとすばらしい地方行政でしょうか。あっという間に完売って、わかる気がします。坂道で高校生を追い抜く優越感がたまらないという話もあります。ああ、早く乗りたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メンテナンス そういうことね >>