メンテナンス

雪に埋もれていた時には忘れていた、外壁や雨どいやベランダの傷みが
春の陽気と共に思い出されてきて、重い腰を上げて、リフォームしてもらうことにした。
今日は、2ヶ所に見積もりに来てもらい、明日は1ヶ所来る予定。
もう1ヶ所からは折り返しの電話が来なかったから、いいことにして・・・。

また、我が家の唯一の和室の畳がぼろぼろで、それも替えてもらうことにして、9日に予約。

トイレも温水が出なくなって、修理してもらおうと思ったら、
もうその部品がないらしく、取り換えなくてはならないハメに陥り、財政ピ〜ンチ!

やはりメンテナンスはちょこちょこやっておいた方がいい、家も体も。
by barnes_and_noble | 2009-04-06 22:05 | モノローグ | Comments(4)
Commented by weekendbooks at 2009-04-07 01:06
わが家もただ今、屋根瓦の塗装中。
全体が青いシートに覆われちゃって、なんだか大変なことに。
ついでに家計も大変だ!
メンテナンス代って馬鹿になりませんね~とほほ。
Commented by mirionn at 2009-04-07 13:22
ご無沙汰しました
>家も体も。
アハハ~そうですね
私も骨折のおかげで体のメンテナスしてます
Commented by barnes_and_noble at 2009-04-07 16:48
>weekendbooksさん、毎年やるわけでもないし、メンテナンス代を積み立てているわけでもないので(準備が悪い!)、見積もり額を見るのが恐ろしいです。でも、きっとメンテナンスし終われば、気持ちも暮らしもすっきりするのでしょうね。
Commented by barnes_and_noble at 2009-04-07 16:55
>mirionnさん、お久しぶりです。一つのメンテナンスで、別のことの予防ができたり、対策を練れたりするので、「けがの巧妙」?使い方、合ってますか(笑)?おけがの方はもうすっかり大丈夫でしょうか。お花のきれいな季節によくなられて、またすてきな写真を見せてもらえて、嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちっちゃい春 平常営業 >>