どれか一つを選べない

去年より仕事が大変になるのは分かっていた筈なのに、今の状況は、まさにこれ。
帰宅してからやりたいことリストが多すぎて、優先順位を決めるのも、ままならず。
読みたい本は山積みになってるし、連休中に仕上がらなかったブラウスは放置したままだし、
家族の部活の事務局の仕事も佳境になってきて、
メールや電話・FAXの合間に試合のDVDを30枚ダビングし・・・
一体私はどうすりゃいいの?

こうなる原因はわかってて、必要なこと以外は切り捨てればいいのに、切り捨てられないこと。
今日は、定時に帰ることができたので、取り敢えず、
数十ページを残した「天使と悪魔(上)」を読み終え(って、続きがまだ2冊あるけど)、
最近読んだ本の記録をブログに投稿して、そのあと、薄めの本を1冊読みながら家族の帰りを待つ。
なんで待つかって、それはズバリ、家族の部活の大会のDVD編集をさせるために、
シュートシーンはスローモーションで、とか音楽はこれで、と指示を出さなきゃならないからね。

どれか一つを選べない_a0025572_19382267.jpgどれか一つを選べない_a0025572_19383854.jpgどれか一つを選べない_a0025572_19385372.jpgどれか一つを選べない_a0025572_19394737.jpg
「小さいつが消えた日」ステファノ・フォン・ロー作(三修社)
     五十音むらに住む言葉の妖精たちの物語。小さい「っ」は音がないので、笑い者。
     自分は必要ないと家出をしてしまったので、みんな大混乱。
     日本びいきのドイツ人が書いた五十音の面白さが、心に沁みる。

「天使と悪魔(上)」ダン・ブラウン作(角川文庫)
     映画を見る前にやはり原作を読みたいと思い、購入。
     テレビの「世界ふしぎ発見」でセルンのことを少し知っていたので、かろうじて理解。
     後半は、いよいよ謎解きが始まるぞ〜というところ。

「重力ピエロ」伊坂幸太郎作(新潮文庫)
     母の日にプレゼントされた本。これだけは渡されてすぐに優先順位1位で、読み切った。
     さすが代表作だけあって、作品の世界に引き込まれた。
     映画はまだ見てないけど、配役は原作のイメージにぴったりだと思った。

「世間のドクダミ」群ようこ作(筑摩書房)
     大好きな群ようこのエッセー。またまた痛快で、楽しかった。
     本と一緒に写真に収まっているのは、愛車の鍵。
     愛車ムーヴを家族に取られ、廃車寸前の車を譲って貰ったので、
     キーホルダーだけでも新品をと、ロンドンでなぜか買って来ていた
     キャス・キッドソンのキーホルダーを使うことにした記念。

さ、ブログの更新も終えたので、次に進むか・・・。
by barnes_and_noble | 2009-05-28 20:02 | | Comments(2)
Commented by mon_peinture at 2009-05-29 21:59
こんばんはー。
ご無沙汰しています。
天使と悪魔、私もよみましたー。もう、全部
読まれました?
重力ピエロも映画が公開になりますよね。公開になったのかな?
働いていると自分時間をキープするのは難しいですよね。
Commented by barnes_and_noble at 2009-05-29 22:31
>mon_peintureさんに合わせる顔がありません。だって、まだ、あのクロスステッチ未完成なんです(涙)。今年中には仕上げます!「天使と悪魔」まだ途中です。「重力ピエロ」の方が先に公開されてましたよ。・・・と言いつつ、明日は「ルーキーズ」を観に行こうと目論んでます。今は、とにかく時間が欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< こんなはずでは・・・ 困ったクセ >>