行き先は山形!

金・土・日は家族の部活の高総体だったので、私も部員達のお母さん達と大いに燃えた。
去年はベスト8で敗退。
その瞬間に引退が決まった先輩達の涙を見ているだけに、決勝戦進出が悲願。
私達が勝手にライバル視しているチームには中学時代のチームメイト達がいて、
試合会場では、そのお母さん達に「決勝で会おうね」と言われ、
「一戦一戦近づくから、待ってて。」と返す私達。

さて、1日目・二日目と勝ち進み、準決勝までベンチ全員が出場して、勝利。
とうとう悲願の決勝戦進出。優勝すればインターハイ出場!
ライバル「決勝戦で会おうね」チームは、高総体の前から祝勝会の会場を予約していたらしいが
我がチームは予約するほど自信はなかったので、予約などもってのほか。
でも、よ〜く考えると、決勝戦で負けても、準優勝なんだから祝勝会してもいいんじゃない?
ってなことで、準決勝から決勝までの間に、会場を確保。

結果は・・・負け(とほほ・・・)。
でも、決勝戦でほんとにたくさんの人達の前でプレーができて、チーム全員が笑顔。
なんたって、悲願は達成したし、準優勝チームは優勝チームと共に、東北大会の出場権をゲット。
・・・ということは、東北大会まであと3週間引退が伸び、仲間とプレーできるのだ。
2度目の修学旅行みたいで、楽しみらしい。

私達?京都は逃したけど、サクランボと温泉の山形へ、またまた追っかけの計画を練り始めた。
書店で「京都」に目がいく自分を戒め、「山形」のガイドブックを買ってきた。
私達も思いきり楽しまなくちゃ(いや、応援しなくちゃ)!
by barnes_and_noble | 2009-06-09 23:29 | モノローグ | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2009-06-10 22:36
惜しかったですねぇ (>_<)

奇しくも、拙らも山形を含む地方に今週末に安バスツアー ♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-06-10 22:48
>amamoriさん、決勝戦に出られたことが、彼らの誇りです。最高のチームです。ところで、やはり、そのバスツアーには「さくらんぼ狩り」が含まれているんでしょうか?やっぱり6月の山形といえば、さくらんぼですよね(←いやにさくらんぼに固執している)。
Commented by mirionn at 2009-06-11 17:22
おめでとう~!
ス-ポ-ツの強い子を持つと親も楽しめていいわね~うらやましいわ!
Commented by barnes_and_noble at 2009-06-11 18:28
>mirionnさん、ありがとうございます!野性味あふれる個性派軍団、東北大会で大暴れしてほしいものです。しかし、その前に彼らを悩ませているもの・・・今日から始まった定期テスト(とほほ・・・)。
Commented by ckmusic at 2009-06-11 22:26 x
ああホントに惜しかったですねーーーー!
うちの中一の三女はハンド部に入ったので今から追っかけするのが楽しみです。
ま、吹奏楽部のムスメの追っかけ(と言えるのか?)も楽しいですが(^^♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-06-11 23:56
>ckmusicさん、試合のプログラムの「過去の戦績」(一位と二位しか載らない)に、2年ぶりに舞い戻って参りました。去年のことを思うと、大満足です。でも、ちょっとだけ夢みちゃいました。
これから追っかけできる人はいいですね。東北大会が終わったら、ボケてしまいそうです。
Commented by cafepoco at 2009-06-14 22:07
いいですねー、うらやましいです、いい体験!
Commented by my-shop at 2009-06-17 15:07
うーん、サクランボの季節ですものねェ♪なんていい季節!うっしっし。
インターハイ出場めざし応援がんばってくださいね~!!!
Commented by lee-lena at 2009-06-17 17:11
準優勝 おめでとうございます。
ところで以前から気になってたのですが
息子ちゃまの部活動って バスケですか?
ラグビー? どれなんだろう?と。

どちらにしても部活に燃える高校生、、、、に 萌えます。
いいですね。素敵っ ♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-06-18 01:49
>cafepocoさん、ありがとうございます!私達より部員達の方が「温泉やら何やら楽しんでこようぜ♪」という感じで、楽しそう。青春っていいなあ(遠い目・・・)。
Commented by barnes_and_noble at 2009-06-18 01:57
>my-shopさん、私が顧問なら、この際、試合の合間をみて選手達にサクランボ狩りなどさせちゃいますけどね。ずっと体育館にこもっているのも飽きるでしょうに。私達は温泉めぐりやサクランボ狩りを試合の合間にしようとたくらんでいます。楽しみ〜。
Commented by barnes_and_noble at 2009-06-18 02:10
>lenaさん、ありがとうございます!失礼しました。あの宮崎大輔で有名なハンドボールです。ライバル校は確かに部活だけに燃えていますが、こちらは部活と同時に遊びにも燃え(勉強だけには燃えない)ている軍団で、そこが優勝と準優勝の違いかと・・・。チームワークでは負けてませんけどね。私生活はさておき、試合中の彼らは確かにカッコいいです(うっとり)。
Commented by riviere7341 at 2009-06-21 09:38
こんにちは
山形はいかがでしたか?

ところでブログタイトル変えました
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-06-21 19:42
>riviereさん、今週の木曜日に出発です。ブログタイトル、前のもすてきでしたが、新しいのは私にもぴったり(笑)です。今日は書店での読み聞かせでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 知らない言葉 5月の3本 >>