私的夏休み

おととい、仕事が一段落したので、昨日と今日はの~びのび。
昨日は電動アシスト自転車で、久しぶりに映画を見に出かけた。
見た映画は「アマルフィ」。なかなか面白かった。
トイレで女子高生たちが「映画って感じしたね。テレビのスケール越えてる。」と
話していたが、私も同感。
それにしても、映画館、混んでたわ~。
でも、クーラー利いてて、最高!
でも、そのあと、自転車漕いで、汗かいて帰宅。まさに夏だあ。

そして、今日は恒例の「北上川川下り大会」。
去年と同じ女性ペアで漕いだ。調子よかったのに、アクシデントが。
なんと、オールの先っぽが外れて、川の中に・・・。
一瞬途方にくれたが、オールの先っぽが浮いてきたので、
後ろのボートの人たちに助けてもらい、後から来た仲間にオールをもらって、再開。
周囲の皆様のサポートにより、1時間を切ってゴールし、
来年の川くだりにはオールの点検をちゃんとしようと誓い合う私たちだった。
その後、川辺でお昼を食べて、解散。

今日は書店で読み聞かせの日だったので、川から直行。
さすが夏休み。おじいちゃんに連れられた孫とか新顔がいっぱい。
楽しいお話会となった。

この二日間は、夏休みって感じだったなあ。
それにしても、あと夏休みの計画が何もないのは、さびしい限り。
by barnes_and_noble | 2009-07-26 19:36 | モノローグ | Comments(11)
Commented by polaris-2 at 2009-07-26 19:48
「アマルフィ」良かったんですね~
テレビで踊る大捜査戦やってて、懐かしいな~と思ってみてました。
こちらも今日はレガッタの大会でしたよ。
あいにくの雨だったので選手のみなさんは大変だったろうな~
お疲れ様でした☆
Commented by barnes_and_noble at 2009-07-26 20:27
>polarisさん、コマーシャルがないので、中身が濃いです。でも、ちょっと国際社会の政情も絡んでて、難しい面もありました。
そちらもレガッタの大会だったんですね。川下りの日は晴れの特異日らしく、雨に降られたことがないんですよ。昨日の夜は土砂降りだったのですが。疲れましたが、心地よい疲れです。
Commented by riviere7341 at 2009-07-26 23:37
ボート漕いでそのあと読み聞かせ
フル活動ですね、パワフルだわ~♪

それにしても
朝の雨で川は増水だったんじゃないですか?
Commented by barnes_and_noble at 2009-07-27 08:02
>riviereさん、日々の家事には消極的ですが、何か目標があると、パワーを発揮する性格です。昨日のお話会に来た子たち、反応がかわいかったです。私の読み聞かせに合わせて、歌を一緒に歌う子もいました(「がきごさんとふへほさん」)。
雨で増水していたおかげで、流れが速く、漕ぐのはいつもより楽ちんでしたよ。
Commented by senses-revival at 2009-07-28 19:19
「北上川川下り大会」出場お疲れさまでした^^
腕にたっぷり乳酸が貯まりませんでしたか!?
気持ち良さそうですよね^^
Commented by barnes_and_noble at 2009-07-30 20:34
>sensesさん、ありがとうございます。腕より肩に来ましたね。でも、川辺から眺める緑は、ほんとに美しくて、来年も出場したいと思いましたよ。
Commented by lee-lena at 2009-08-03 14:54
barnesさん 暑中お見舞い申し上げます。

すごいわぁ~ なんちゅう(なれなれしくてごめんなさい)
アクティブライフをおくってらっしゃるんですかっ!! (≧ω≦)
そういうところが憧れてしまいますぅ。(←わたしなんかに憧憬の
眼で見られてもねぇ~っ キモイだけだと思いますがっ 爆)

夏を堪能されてよかったですね。
寂しい??? 
わたしは夏らしさも堪能せず、ひたすらオークション三昧に・・
家族の食事作りもあたふたと、不健康きわまりない生活で、
寂しさを感じる力もないのか? 寂しさ感じるよりも、読書したり、
オンライン中に、むやみやたらと話好きなちび太の話を聞かされて
"怒髪天←言いすぎかな・・^^;" 暑苦しい日々を送っています。
猛反省・・・ 情緒のある暮らしをしなきゃっ・・・・。 (>_<)うぅっ。

上に何やらおいしそうな和菓子が・・・。
最近食したもの・・・"おはぎ "わらび" "白いリングケーキ
(名前忘れちゃいまして^^;)" "チーズケーキ" "クリームパン"
Commented by lee-lena at 2009-08-03 14:54

これってここ2~3日でぺろっと。^^; 糖尿病が危ぶまれます。
まとまりのない文で失礼しました。 暑いですけれど、、、
夏バテしないよう、気をつけて好きなことに
のめりこみましょう。 笑) 
Commented by barnes_and_noble at 2009-08-03 21:20
>lenaさん、暑中お見舞い申し上げます。最近、映画館に行く時には電動アシスト自転車を使用しているため、雨が降りそうだと映画館行きを断念する、中途半端アクティブな私です(笑)。
ちび太君の話が暑苦しいなんて、贅沢ですよ。私など、ただの金づるに成り下がり、話しかけてももらえません(涙)。寂しい限りです。
家にいると、やたらに食べまくりたくなります。でも、ストレスをためるよりは、いい。お互い、ストレスためずに、人生、楽しみましょう!
Commented by senses-revival at 2009-08-06 08:14
夏休みは帰省やご旅行は予定がないのですね!?家でゆっくり本を読む時間に???図書館がいいかしら^^私は来週から帰省と帰ってきたら、人形劇公演で出かけます。この夏も、お仕事より人形劇の練習とか家族とのお出かけやらでバタバタしていますよ^^「クヌート」の次に「山形スクリーム」を見てきました~ホラーコメディ?娯楽映画ですね。
Commented by barnes_and_noble at 2009-08-06 20:34
>sensesさん、今年はないんです、何も(とほほ)。書店での読み聞かせが3回あるくらい。もうすぐ高校野球が始まれば、テレビにかじりついて、応援するのですが。「山形スクリーム」って竹中直人さん監督のやつですよね。映画間でチラシを見て、面白そうっと思った1本です。
昨日と今日で一つかごを編みました。明日はなんの工作しよっかなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気がかりなこと おおかみと少年 >>