もう、来年のカレンダーですか~?!

今日、生協の共同購入のチラシを見ていたら、
2005年のカレンダーが載っていた。
まだ8月ですよ。
こんなに早くカレンダー買っちゃったら、
私なら、買ったことすら忘れてしまい、
2005年の大掃除で、ゴミにまみれたカレンダーを見つけるのがオチだ。

今までの私の経験からいうと、
来年の手帳が、文房具屋さんの店頭に並ぶのは、秋分の日。

私は、毎年、MIDORIから出ている、スリム ガーデン柄という手帳を使っていて、
秋分の日には、「ああ、来年もこの手帳が、私と行動を共にしてくれる!」という
感動を胸に、購入することにしている。
つまり、「来年」の解禁日は、私の中では、秋分の日なのである。

それが、秋分の日の1ヶ月以上も前に、カレンダーを売り出すなんて、フライングだ。
と、わめきつつ、
このチラシで、一体何人がカレンダーを注文したか、ちょっぴり知りたい私である。
by barnes_and_noble | 2004-08-18 21:03 | モノローグ | Comments(2)
Commented by R_76 at 2004-08-19 22:09
毎年秋にカレンダーが店頭に並ぶのを見ると、来年はどのカレンダーと共に過ごそうかとわくわくしちゃいます。
Commented by barnes_and_noble at 2004-08-19 22:51
新しいカレンダーには、夢と希望が満ち満ちていると思いませんか?
ちなみに、私は、毎年、ソニープラザで、定番のカレンダーを購入するのですが、具体的計画などないくせに、年末年始やゴールデンウィークの曜日配列などを真っ先に見てしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明日は出張。準備、準備。 超アナログ人間、デジタルの世界へ! >>