名月?満月?

和菓子にはいっぱい種類があるけれど、季節を選ばないのが「おまんじゅう」。
名月?満月?_a0025572_2116886.jpg
一昨日食べたのは、
お銘が「満月」というおまんじゅう。
茶杓の銘が「名月」だったので、お稽古中
「名月?満月だったっけ?」と
みんな迷っていた。
私は迷わないぞ!と思っていたけれど、
私の番になったら、
やっぱりどっちだったか迷ってしまった。
ま、
入れ替わってもどうってことはないのだが・・・。
by barnes_and_noble | 2009-09-15 21:36 | 和菓子 | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2009-09-15 21:39
お月様がテーマになる季節なんですねぇ ♪
東京はまだ日中は26,7℃ですが・・・
Commented by barnes_and_noble at 2009-09-15 21:46
>amamoriさん、こちらは朝夕、寒いです。朝、ストーブをつけた人を一人知っています。
Commented by ckaede at 2009-09-16 05:01
かわいらしいお月様ですね。
帰り道の空の色で、秋だなあと思います。
おまんじゅうでも食べてお月見したいです。
Commented by barnes_and_noble at 2009-09-18 21:42
>kaedeさん、この連休にゆったりとおまんじゅうを食べながら、風流にお月見する時間があるといいですね、お互いに。お月様とすすきがなかなかマッチしてますよね、これ。大きさも大きすぎなくて、食べやすかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< いいような、悪いような・・・ ビートルズ特集 >>