いいような、悪いような・・・

あれは雨の降る火曜日の朝のできごと。
通勤のついでに家族Aを学校まで乗せていくことになり、
出発したのはいいが、家族が後部座席に座って、思い切りドアを閉めたところ、
そのドアのガラスが粉々に割れてしまった。
ひえ〜、ガラスがなきゃ公道を走れないだろ〜。

実は今、私の使っている車はかなり古く、義理の母が廃車にするというのを貰い受けたもの。
今週末に何度目かの車検も控えていた。
車検代にガラス代・・・これは痛い。
だが、だんだん時間が経つにつれ、これは何かの思し召し、
とうとう買い換えの時期が来たのだという考えになってきた。

車検代とガラス代を次の車に回せば、
車検後にガラスが割れるという事態より、よっぱどラッキーではないか!
幸い、車を譲ってくれた義理の母も「ガラスが割れたのは、寿命に違いない!」と
太鼓判(?)を押してくれているので、さっそく車探しに出かけようと思う。
連休中に旅行の予定がなかった私、このような形で車探しの旅に出かけることになろうとは
う〜ん、いいような、悪いような・・・。
by barnes_and_noble | 2009-09-18 21:37 | モノローグ | Comments(6)
Commented by lazyMiki at 2009-09-18 22:25
私はカーナビ欲しいです(訊かれてませんが)。
にしても、ガラスが粉々に!びっくりされたでしょうねー、ご家族Aさん。
(ガラスがないと公道走っちゃいけないですか?寒いから?)
新車の電動自転車に続き、とうとう四輪の新車ですね!
Commented by riviere7341 at 2009-09-19 09:49
車のガラスがドアを閉めただけでもこわれることあるんですね~
それにしてもケガがなくてよかったです。やはり神様のお告げに違いないですね!
我が家もテレビと洗濯機に神のお告げが来つつあるところです♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-09-21 18:55
>lazyMikiさん、次々に欲しいものが出てくるのは、悲しい人間の性ですね。ガラスが割れると整備不良と見なされることがあるらしいです。それに割れた日は、大雨が降っていたので、走行は無理〜。
それにしても、二輪の次は四輪・・・次が怖い(笑)。今年は何かとお金がかかる1年でした(まだ3ヶ月以上残ってますがね)。
Commented by barnes_and_noble at 2009-09-21 18:58
>riviereさん、あまり聞いたことがないと、周りは言いますが、よい人生経験になりました。riviereさんのところの家電にも紙のお告げ(笑)が?!備えあれば憂いなし。心の準備をおすすめします。
Commented by senses-revival at 2009-09-23 21:18
車のガラスが・・・お怪我はなかったでしょうか!?
事故でもなく粉々になるなんてことは初めて聞きましたよ~
さぞ驚かれたことでしょう。
気をつけてくださいね^^
Commented by barnes_and_noble at 2009-09-24 20:26
>sensesさん、幸いけがはなく、車を換えるいいきっかけになりました。何がどうなるか予測のつかない世の中です(笑)。お互い気をつけようではありませんか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の彩り 名月?満月? >>