企て、失敗する!の巻

うううっ(涙)、昨日は日課としている投稿ができなかった。

昨日の出張のために、おととい、充電したり、投稿してみたり
私にしては、入念な準備をして、勇んで出かけたのに、
インターネットをしようと、パソコンを起動させたが、あれ~?

フロントで、LANケーブル借りればいいかしら?
なんていい考え!
「LANケーブル、貸してください。」・・・私の口から出た言葉とは信じがたい。
と、感動していると、
「いいですが、お客様のお部屋からは、無理です。」との答え。

そういえば、無線がどうのこうのと言われたような気がしたが、
全然、自分とは無関係のことと聞き流していた。

「できるお部屋もありますが、お部屋、もう、使われてますよね。」
うん、くつろいで、お風呂にも入っちゃったし、
ベッドに寝転がって、オリンピックの番組も見ちゃったよ!

というわけで、今更、ヤドカリのように部屋だけ変えるわけにもいかず、
ブログの投稿を涙を呑んで、お休み。
アナログ人間の企ては、失敗に終わり、
ノートパソコンだけがのんきに、新幹線での旅を楽しんでいた。

ああ、ヤドカリがうらやましい私であった。
by barnes_and_noble | 2004-08-21 21:54 | モノローグ | Comments(2)
Commented by paper at 2004-08-23 18:34 x
残念でしたね。記録が途切れて。

それはそうと、本当に言ったんですか「LANケーブル、貸してください。」って。有る意味すごいです。普通、繋ごうととしている人はLANケーブル持参で来るはずですから・・・。(まあ、その分かっている人がたまたまケーブルを忘れることもありですけどねえ)

まあ、そんなときは、ホテル内でインターネットできる端末ありますか?と聞くのも手ですよ。ブラウザがあればブログ更新できるのですから・・・
次回の出張でお試しあれ。そうすれば重いパソコンを持っていく必要もありませんよ。
Commented by barnes_and_noble at 2004-08-23 19:33
無知って、ある意味、こわいものなしですね。
いい勉強になりました。
paperさんみたいに、やさしく教えてくれる人にも恵まれ、
私のブログ人生は、充実していくのですね。嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真夏に「冬のソナタ」終わる。 明日は出張。準備、準備。 >>