10月の6本

映画を見るペースが戻って来て、10月には6本の映画を見た。
「ATOM」については主題歌が谷川俊太郎だったことに感動して、前に触れたので、パス。

「3時10分」・・・ラッセル・クロウ主演。極悪犯を3時10分の監獄行きの列車に
          乗せることで、家族に勇気を伝えようとするカウボーイと
          その姿に心打たれ、自らその列車に乗り込む極悪犯の物語。
          西部劇というのは、いとも簡単に人を撃っちゃったりするのが、ちょいと苦手。

「人生に乾杯!」・・・年金生活を送る夫婦が、その苦しさから強盗犯に。
           それが事件になり、市民たちの賛同を得るが、二人は自ら命を絶つ。
           逃亡途中に、警察官の人質との心の通い合いが切ない。

「サイドウェイズ」・・・人生の寄り道はいかが?鈴木京香、小日向さん、生瀬さん、凛子さんの
            4人が、アメリカのワインの観光地を舞台に繰り広げる人生模様。
            ハッピーエンドなので、ほっとした。
            たくさんのワイナリーが出て来て、旅行したくなった。

「風が強く吹いている」・・・大好きな小出恵介が出ている、学生駅伝の物語。
              おいしいご飯を目当てに陸上部の寮に集まった9人。
              その9人を集めたのは、部長のハイジ。
              無謀とも思える箱根駅伝出場を目指し、10人は走る。
              やっぱり青春もの、スポ根ものは爽やかで、感動的。
              この映画を見たあとに、学生駅伝をやっていたので、
              いつもより熱心にテレビの画面に見入ってしまった。
              来年のお正月は、箱根駅伝ファンが増殖確実。

「さまよう刃」は東野圭吾まつりで触れたから、パス。

今週はマイケル・ジャクソンの映画を見たい。
もう見た友人が「是非、見なされ。」をメールをくれたしね。

    
by barnes_and_noble | 2009-11-03 22:34 | 映画・ドラマ | Comments(4)
Commented by mirionn at 2009-11-04 19:25
ご無沙汰してます
忙しいのに相変わらず映画観てますね
友達が沈まぬ太陽がいいと言ってましたよ
Commented by ckmusic at 2009-11-04 23:14 x
いや~~~~
恵介君、遣都くん、その他全員
よかったな~~~~~
もうDVDも買う気満々ですから。

サイドウェイズも見に行きたい♪水曜に休みをもらって(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-05 20:51
>mirionnさん、こんばんは。職場の上司も「沈まぬ太陽」がよかったと言っていました。ただ、3時間半の映画で、長かったとも(笑)。そろそろ寒くなって自転車で映画館に出かけづらくなってきたのが困りものです。
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-05 21:00
>ckmusicさん、やっぱり〜!元気をもらえる映画でしたよね。ひたむきに何かに打ち込む男の子達の姿って、すばらしい(ぱちぱちぱち〜)。「ダイブ!」にも出ていた遺都君、飛び込みの次は駅伝、体当たりの演技がすごいです。小出恵介くんはやっぱりすてきです。今度の箱根は正座して見るつもりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 休憩時間に 東野圭吾まつり >>