休憩時間に

ふと外を見ると、大きな大きなイチョウの木の葉が色づき、
近くの保育園の子達がその下で遊んでから帰る姿が。
休憩時間に_a0025572_211737100.jpg

お揃いのオレンジの帽子が、かわいらしく、思わず写真を撮った。
新型インフルエンザの予防のためか、みんなマスクをしているのが、可笑しい。
このイチョウの葉も、あと何回かの風できっと散ってしまうのだろう。
まだまだみんなの目を楽しませてほしいのだが。
by barnes_and_noble | 2009-11-05 21:24 | モノローグ | Comments(8)
Commented by riviere7341 at 2009-11-06 08:52
大きな木があるっていいですよね~~
なんか励まされます
ギンナンの実もいっぱい採れそう♪
Commented by amamori120 at 2009-11-06 11:09
もう、すっかり紅葉、黄葉ですねぇ

ウチの町内は老人ばかりだから、チビ達を見るとホッとします ♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-06 19:21
>riviereさん、大きな木って見ているだけでエネルギーがもらえます。きっと実はご近所の方が拾うのでしょう。木はいろいろなものを私たちに分け与えてくれるのですね。
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-06 19:30
>amamoriさん、なんだか大人に囲まれて暮らしていると、よそのおちびちゃん達を見て、しみじみしてしまいますね。今年はとっても紅葉がきれいなので、もう少し紅葉を楽しみたいものです。
Commented by lee-lena at 2009-11-13 15:33
わぁ~~~~~~~~~~~~
なんて素敵な風景!

こんなかわいい時もあったよね?(←誰に言ってるのかな?(笑))
今じゃたかだか12年そこそこしか生きてない子供に
しょっちゅう・・やりこめられてますぅ。(。>_<。)

上の子は結構中学生頃まで、大人しくわたしの
いう事を聞いてましたが・・・
下の子は性格きついですぅ。
「ちっとも宿題以外勉強しないけど、この先のこと
どういうふうに考えてんの?」と問い詰めたら・・・・
横で聞いてた兄が「ふむふむ、そうやぞぉ~高校生になったら
大変やねんからなっ」と。

下のちび太(いやっ 今ではわたしのほうがちび太に・・
                          ・(。>_<。))
が、『今からそんなこといわんといてっ (怒)
小学生が遊ばな誰が遊ぶねんっ 、今からそんなダルい話
せんといてっ!』 ←(きゃぁ~ 強烈ぅ~ )まっ、、負けた。 (笑)
Commented by そらまめ at 2009-11-14 07:43 x
おひさしぶりです。
イチョウの木に惹かれてコメントしちゃいます。

実は近くの保育園に子どもたちを送迎しています。
イチョウの木の形でわかりましたよ♪

近くの保育園には、長男が0歳のときから入お世話になっているので、
かれこれ8年以上送迎をしています。

今は娘たちが(ピンク帽子ときみどり帽子)お世話になっています。
娘たちもイチョウの葉っぱをときどきポケットに忍ばせて帰ってきますよ。

あのイチョウの木、私も大好きです。
朝、お天気がいいと、空色にいちょうの黄色が生えてすごくキレイですよね。

barnesサンと知らないうちに、接近してたみたいで、嬉しくなっちゃいました。

私、息子の学校で図書ボランティアの仲間に入れてもらいました。
まだ読み聞かせデビューはしていませんが、楽しく活動しています。
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-15 14:02
>lenaさん、こんなかわいい時があったのに感は、私も同じです。でも、その記憶があるから、反抗されても「おばさん」呼ばわりされても耐えられるのです(きっぱり!)。最近泣きついて来たのは、新型インフルエンザにかかって、病院に連れて行ってほしいという時。そんなもんです。まだ相手にされているだけいいですよ(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-16 00:11
>そらまめさん、あの頃、お腹にいた赤ちゃんが保育園に通うようになったとは、月日の流れは早いものです。ひょっとしたら、車ですれ違っているかもしれませんね。
図書ボランティアの仲間入りをされたとのこと、楽しく活動できているのなら、いい出会いをされたのだと思います。よかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白州次郎・正子展 10月の6本 >>