花束の季節

結婚記念日に花束をもらった。花束をもらうのは、実に久しぶり。3月の送別会以来。
花束の季節_a0025572_19532787.jpg

数年前までは、秋には家族のピアノの発表会があり、
花束をたくさんもらい、近所にもお裾分けしていたものだったが、
今ではそういうこともない。
家族の生活形態が変わると、花束からも遠ざかるんだな、と寂しく思った矢先、
あるパーティーで、おみやげに花束をもらった。
花が花を呼んだのかもしれない。
by barnes_and_noble | 2009-11-12 20:05 | モノローグ | Comments(12)
Commented by weekendbooks at 2009-11-12 22:26
おお、すてき!
おめでとうございます。
花束っていいですね~。
あげるのもうれしいけど、
もらうのはもっとうれしいですもんね。
いつまでも仲良くお幸せに。
Commented by ckmusic at 2009-11-12 23:58
おめでとうございます♪
結婚記念日ってなんかいつも結婚前のことを思い出してしまいます。
もしこの人と結婚しなきゃどうなってたかなと・・・。
ふふふ。
Commented by riviere7341 at 2009-11-14 00:05
Oh!情熱の赤い薔薇
結婚記念日おめでとうございます(^^)
ますますお幸せに!

花はいいですよね~~
今日ニュースで聞いた
美智子皇后の水仙の花のエピソードも素敵でした
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-14 11:22
>weekendbooksさん、ありがとうございます。最近は仲良くというより、自分の好きなことをやって、家はその中継所みたいな様相を呈しています。白州次郎さんは「夫婦円満の秘訣は一緒にいないこと」という名言を残しています。すっごく共感した私です。
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-14 11:27
>ckmusicさん、ありがとうございます。こういう記念日は初心を思い出す日なのかもしれません。私のようなぐうたらな人間は、記念日ごとに漫然と流れる日々に喝!を入れる方がいいのかもしれません。
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-14 11:32
>riviereさん、ありがとうございます。情熱なのかどうかわかりませんが(笑)。美智子妃の水仙って、被災地のエピソードでしたよね?皇后様はほんとに小さなことにも心遣いを忘れない方、すばらしい方ですよね。
Commented by ville202hirocat at 2009-11-15 00:52
ステキな赤いバラですね〜。結婚記念日おめでとうございます。
いつまでもステキなご夫婦で!!
↑barnesさんが書かれている「夫婦円満の秘訣は一緒にいないこと」には、私もすっごく共感します。
ウチは実践しているので、今のところ夫婦円満なのかもしれません(笑)
Commented by norlie at 2009-11-15 22:33
花束いいですね!
お花って、生活に必要なものではないけれど、お花があるときゅーって縮こまった気持ちに少しゆとりができる気がします。
花束は、そのゆとりも、贈ってくれた人の気持ちも、一緒に思いだせるから大好きです。

「夫婦円満の秘訣は一緒にいないこと」って、まだ独り身の私にはわからないのですが、そうなのですね~。
意識しなければ常に一緒だから、意識して自分の時間や生活を持ったほうがいいってことなのでしょうか。
うーん、難しい!オトナの世界です!
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-18 23:09
>hirocatさん、ありがとうございます。hirocatさんは年に何回かステージがあるので、花束をもらう機会もあって、華やかですね。「夫婦円満の秘訣」・・・こんなに言い得た人がいるでしょうか!この言葉に出逢って、感動しました。なんかおしどり夫婦の方達には叱られそうですが(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-18 23:15
>norlieさん、野の花もいいけれど、花束って、間に花屋さんという第三者の視点が入って、ちょっと改まったものになるのが、ちょっとランクが上って感じがします(うまく表現できないけど)。
「夫婦円満の秘訣」は、人によって違うと思います。これはあくまで私と白州次郎さんと不ログのお友達、hirocatさんの共通見解。一緒に過ごすのが、秘訣だという方達も多いと思いますよ。
Commented by senses-revival at 2009-11-20 18:37
これは大人っぽいバラですね^^
私も花束など長年もらっていませんよ~
その変わりに植物園に連れていってもらってます(笑)
結婚記念日でしたか?
遅くなりましたがおめでとうございます。どのくらいになるのかしら^^
自宅でご夫婦揃って乾~杯しましたかね♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-11-22 10:22
>sensesさん、花束をもらわなくても、sensesさんのところはお花の写真でいっぱいですからね。植物園に連れて行ってもらっているっての、すてきです。
夫婦そろって乾杯!はしていません。すれ違い生活なので。
きっとsensesさんと同じくらいの長さだと思いますが、結婚前は想像もできないくらいの長さとなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忘れていた、この感じ 白州次郎・正子展 >>