クリスマスの次の日

クリスマスの前の晩にはいろいろな物語や情景があるが、
クリスマスをすぎてしまうと、なんだか気が抜ける。

昨日は職場の忘年会があり、楽しいひとときを過ごした。
プレゼント交換で、「潜在能力を引き出す」石のストラップが当たった私は、
さっそく携帯につけてみた。どんな能力が潜在しているのか、楽しみ。
変な能力でないことを祈る。

今日は、「週刊ブックレビュー」の拡大版があったので、朝からそれを見て、スタート。
トイレの掃除をし(ここは今年リフォームしたばかりだから、簡単なのだ)、
洗面所の掃除に取りかかろうとi-Podを出したら、充電しなきゃだめで、充電するケーブルを探す。クリスマスの次の日_a0025572_15443866.jpgクリスマスの次の日_a0025572_15457100.jpg
棚のあまりの埃に呼吸困難になりながら、すぐにちょこちょこ別なことに逃避している。
さっき食べたおやつは、おととい食べるはずだったザッハトルテ。
忙しいといいながら、群ようこの「かもめ食堂」と「いいわけ劇場」を読む。
せっかく写真を撮ったからとブログを書き始める。

「早く洗面所掃除を終わらせないと、フィギアスケートのテレビはお預け!」と
自分に言ってみるが、自分にいうので、あまり効果はない。
by barnes_and_noble | 2009-12-26 15:54 | モノローグ | Comments(4)
Commented at 2009-12-27 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2009-12-27 22:31
>鍵さん、「かもめ食堂」を読んだあと、私にも宝くじが当たらないかなあ、と淡い期待を抱いてしまいました。購入した年末ジャンボ4枚のうち、もし1枚が当たっていたら・・・私もフィンランド行こっかな。
年賀状はまだ構想が決まってないんです(涙)。なんとのんきなことでしょう。
Commented by senses-revival at 2009-12-28 01:35
可愛いムーミンのカップですね^^
ザッハトルテもさりげない飾りでクリスマスしていますね!
私は昨日になってクリスマスケーキを作りました(笑)
そして今朝もパンの代わりに食べました^^
いよいよ年末、せわしなくなりますね~って明日から雪板なんですが^^
Commented by barnes_and_noble at 2009-12-28 19:10
>sensesさん、このムーミンのカップはクリスマスツリーの絵柄も入っていて、冬のお気に入りです。明日から雪板ですか。いいですね。私は去年のスキーウェアが入るかどうか、まだ試していません。入るといいけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ここぞという力 やっと! >>