学生駅伝と読んだ本と龍馬

この二日間は学生駅伝に釘付け。
映画「風が強く吹いている」で、ますます思い入れが強くなったため。
個人的には日大のダニエルや東洋大の柏原に注目。
学連選抜チームというのも、微妙な感じで気になるし。
東洋大の連覇で幕を閉じた今年の駅伝だが、出場チームも出場できなかったチームも
来年も頑張ってほしいものだ(って、もう来年のことかい!)。
学生駅伝と読んだ本と龍馬_a0025572_23272049.jpg
あとはぐうたらしながら、大好きな群ようこの
「ぬるい生活」(朝日新聞社)を読了。
ぐうたらしている時に読むには
あまりにもぴったりすぎて、ちょっと困った。

さて、今日は「龍馬伝」が始まる日。
その前に2時間も龍馬関係のテレビがあり、
駅伝後は龍馬に釘付け。
龍馬役に、福山雅治はぴったりのキャスティング。
大いに期待する。
by barnes_and_noble | 2010-01-03 23:40 | モノローグ | Comments(6)
Commented by weekendbooks at 2010-01-04 15:25
今年もよろしくおねがいします!

龍馬伝、激しいぶつかり合いで「男祭り」でしたね~。
今年は大河ドラマにはまりそうです。
Commented by ckmusic at 2010-01-04 20:55
なんといっても東洋大の千葉君は昨年から応援しておりまして
今年も危なげない走りっぷり、よかったよかった。
帝京大の大沼君も同じく応援しておりました。

福山龍馬もよさげですね。
内野龍馬もかなりよかったけど♪

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by amamori120 at 2010-01-04 21:46
ダイジェストで観ましたが東洋大の一番手だったか、たすきタッチの後ひっくりかえった子が居ましたね
大丈夫かしらん?

龍馬 面白くなりそうです♪
Commented by barnes_and_noble at 2010-01-05 23:12
>weekendbooksさん、私は今まで、大河を最後まで見届けたことがありません。今度こそ1年間見たいと思います。
Commented by barnes_and_noble at 2010-01-05 23:16
>ckmusicさん、大沼君のことは知りませんでした。認識不足でした。千葉くんは堂々とした走り、見事でしたね。この冬はサッカーもラグビーも今いちだったので、駅伝で燃えるしかなかったのが、残念。雄星くんは明日、入寮ですね。頑張ってほしいものです。
Commented by barnes_and_noble at 2010-01-05 23:20
>amamoriさん、あら、私、そのシーン、見逃してました。釘付けになった割には、集中力が足りないのですね。
「龍馬」の人生が短いってところも、魅力です。龍馬しかり、モーツァルトしかり、実力のある人は短期間で、すごいことを成し遂げちゃうんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつもの郵便局で・・・ 1年のはじめの日 >>