自分に言い聞かせる方法

ここ2週間くらい、「リンネルvol.7」で見つけたバッグが気になっていて、
もうすぐ誕生日だから自分で買おっかな、と思ったり、
10月に仙台でgentenのバッグ買って1回しか使ってないよな、我慢するか、と思ったり、
毎日そのバッグが載っているページを、ため息まじりに眺めていた。

そこで、いいことを思いついた。
リンネルの通販ページでこのバッグが売り切れていたら、悩む必要なんかないではないか!
・・・で、見てみたら、そのバッグは人気ベスト5にランクされていたのにもかかわらず、
まだ売り切れてなかった。
よっぽどいっぱい在庫があったのね〜、微妙な気分。

そこで、また、いいことを思いついた。
明日は売り切れているかも。そしたら、悩む必要はないではないか!
大人が自分に言い聞かせるって、ほんとに面倒。
そして、私が思いつく「いいこと」って、いっつも、たいしたことないな。
by barnes_and_noble | 2010-01-14 23:52 | モノローグ | Comments(2)
Commented by mon_peinture at 2010-01-16 00:11
barnesさん、こんばんは~
気になるバッグってどんなんだろー。自分への
誕生日のプレゼントとしていいんじゃないですか?
って勧める私。
gentenのバッグもいいですね~。あらら、1回しか使ってないのですか?使えば使うほどいい味になるものですよね。
自分に言い聞かせる方法、面白いですね。その葛藤が
面白いなあー。
Commented by barnes_and_noble at 2010-01-16 23:06
>mon_peintureさん、う〜ん、今日もまだ品切れになっていなかった。やっぱり買った方が精神上いいかも。家族の飲み会代何回か分で買える値段だし。でも、もう少し悩もうっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さなあずま袋 できた、それなりに。 >>