できれば行きたくない場所・・・それは歯医者さん

今日は、火曜日。
「ホテリアー」がある日だ、嬉しいな。
でも、その前に立ちはだかる黒い影・・・それは歯医者の予約。

できれば行きたくない場所ベスト3に入る歯医者さん。
なのに、お世話になることに・・・とほほ。

ことの起こりは、水曜日。
夕飯の準備前におやつをつまんだら、詰めてたところが取れちゃった。
明日、歯医者さんに行かなくっちゃ!と思ったのに、
木曜日は休診日。

金曜日にすかさず、予約を入れ、仕事の終わった5:30pmに、いざ出陣。
歯医者の治療は、まさにまな板の上の鯉。
こわいよ〜。

なのに、それに輪をかけて「麻酔打ちます。」との歯医者さんの言葉。
「あの〜、7時から飲み会あるんですけど。」という抵抗も虚しく、
麻酔を打たれ、治療され、唇が腫れたような感覚のまま、飲み会へ。

次回の予約は、今日。
暗い気持ちで行ったのだが、意外にも今日で治療はおしまい。

「あと4ヶ月後に来てくださいね。予約は1月何日にしますか?」
受付のお姉さんが訊いたので、
「年末年始のお休みは、いつまでですか?」
と尋ねたら、
「そういえば、まだわかりません。」
というお茶目な答えだった。
by barnes_and_noble | 2004-09-07 21:50 | モノローグ | Comments(2)
Commented by caferoom at 2004-09-07 23:13
そうそう!歯医者には行きたくないんですよね、私も。
でも、普段から行きたがらないから、行った時には症状が重くなっていたり長引いたり。
だから余計に行きたくなくなる…の悪循環です(^^;
Commented by barnes_and_noble at 2004-09-07 23:57
飲み会の直前に、麻酔だなんて、情けない。
もうこんな思いはいや!
・・・で、4ヶ月ごとに定期検診を受けようと決意。
来年のスケジュールの一番乗りが、歯科検診とは!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑多な小物たち その3 私の筆... う〜ん、どっちがよりすばらしい... >>